リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/4/6  今日は南風ダイビング☆  北の風  小雨  気温26-22℃ 水温24℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
今日は風が南に変わりました。
気温も26度まで上がったので、ぬるい空気で湿度がかなり高めの1日です。
こんな日は海の方が陸にいるより気持ちいいかも。
南風ということで、今日は夏のポイントへ久しぶりに行ってきました。




今日もぜんさんとマンツーマン。
じっくり撮っていただきましょー。
太陽が出て欲しいところです。

今日のポイントチョイスはサンゴぎっしりの所と、浅い砂地。
色々見てきました~。そしてユキンコちゃん、外しました・・(T_T)。
いつもキンメが群れてる根は、まだ寂しい感じ・・・。
キンメモドキやスカテンなどテンジクダイの仲間は、今口の中でオスの口内保育が始まってます。
口の大きくふくらんだ個体の口の中には卵が詰まってます。
そして春のお引っ越しは、カザリサンゴヤドカリ。
新しいオウチへのお引っ越しですが、大きな人間2人に見つめられては・・・・ねぇ。
その他、カスリヘビギンポ・各種ギンポちゃん・カサイダルマハゼ・キイロサンゴハゼ・各種ウミウシetc・・

オレンジウミコチョウ/タテキン幼魚/カスリヘビギンポ/カザリサンゴヤドカリお引っ越し中/
ヒトスジギンポ/ハマクマノミ幼魚/ソリハシコモンエビ  
Photo byゼンさん。

今日も夕方、お店で写真を見せていただきながらログづけです。
ソリハシ君も、小さなウミコチョウも撮れてましたねー。



今日のメニューは、
あっさり肉じゃが・旬のもずくと冬瓜のスープ・黒米ごはん
キビナゴの佃煮・たっぷりサラダでした。
全ておかわり=完食感謝です。

そんな本日のダイビングでした。今夜はウチノヒトとナイトダイブだそう。
いぇ、ポイントは陸の美崎町デス☆