リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/4/10  リフレッシュ効果抜群☆  南東の風  文句ないピーカン  気温25-21℃ 水温24℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
今日は波も静かになり、朝からキラキラの太陽。
風もなく、夏の様なお天気になりました〜。
そんな今日を選んでお越し頂いた地元ダイバーさんと一緒に出港です。




お久しぶりのオリイさん。
地元に住んでる特権・・お天気みながらダイビングする・・ 。
またまた、うらやましい・・との声が聞こえてきそう・・。

太陽きらきらの今日は、久しぶりのダイビングにはもってこいの
気持ちのいい1日になりました。


今日は、夏のポイントへ・・と思いつつ船を走らせてたら・・
どうもコンディションが良さそうにない感じなので急遽変更・・
竹富方面に行ってきました。そしてラッキー☆なことに、
オリイさん、お初のコブシメの産卵に逢えました〜。
この時期でないと見ることが出来ないコブシメの産卵。
メスはユビエダハマサンゴの中に卵を産み付けていきます。
その横でオスは・・・なぜだか体色変えてクリーニングされるのに夢中・・。
まぁ、どこにでもそういうオスはいてるということで・・^^;

コブシメ以外にも、くっきり青い模様がキュートなアマミスズメダイの幼魚など、
この時期にしか見られない魚などをじっくり観察したり、
スコーンと抜けたブルーの中で地形ダイブを楽しんで来ました〜。。



今日のランチは、メンズということで・・
肉団子と冬瓜の中華風おうどんにしてみました。
そして、おかかとしそ梅といかなごくぎ煮のおにぎり3種。
そしてメンズ二人でガッツリ完食♪ありがとうございます。

まるで、夏を思わせるお天気でした〜。きっとお昼寝もきもちよかったはず〜。
リフレッシュ効果は抜群の夏ダイブでした。帰港後、お店に帰ってログづけ〜。
その後、 魚とはまったく関係ないユンタクの方が長かった本日なのでした 笑)
今年は八重山の夏をたのしみましょーぉ〜♪ またお待ちしてマース。