リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/4/19 小浜島へ♪  南東の風  くもり  気温26-24℃ 水温24℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日はばなな号での出港です。お天気は・・・くもり。
南東の生暖かい湿った風が吹いてます。寒くは無いけど、太陽が・・・ほしいところ。
今日は、小浜島まで足を伸ばして潜ってきました〜。


今日のゲストさんは、先日潜って下さったハセガワさんです。
なんとハセガワさんの滞在は・・7日から・・!!
冬の間のブランクを発散するかのように・・
西表ダイブを経て、石垣でも市内や川平で毎日ダイビングです。
タフです・・・。まぢで・・もう1200本を超えられてます。。 。

今日は、小浜島近くのポイントまで行ってきました。サンゴと地形のポイントです。
夏のポイントなので久しぶりですが、
サオトメシコロサンゴがかなりダメージを受けてショック・・・。
以前からゲンキが無くなってはいたんだけど・・
ココでは他にリュウキュウキッカサンゴ・エダサンゴ、
テーブルサンゴなどの群生を見ることがデキマス。
夏になるとテンジクダイやハタンポの子供の群でびっしりになる穴の中には、
今日は イセエビが居てくれました。

そのほか、小浜から浜島にかけての夏ポイントをバリエーションつけて潜ってきました。
今日はどこも水は今ひとつでちょっと残念・・・。マクロモード全開です 笑)


今日は、冬瓜とキノコたっぷりの卵とじうどん。
そして、梅しそ、イカナゴ釘煮のおにぎりでした。

毎日3ダイブ連チャンのハセガワさん。
お疲れもないご様子で・・70歳過ぎてるとは想えないくらいタフ!
あやかりたい・・・・・。

明日は今日より静かになる予報。 ハセガワさんのダイビングは続きます。