リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/3/29  ハナヒゲウツボLOVE。  東の風  ピーカン  気温24-17℃ 水温22-24℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日はすかっと晴れていいお天気です。北風が強いけど、太陽が燦々できもちのいい1日でした。
そんな今日は、島に移住されたゲストさんとそのお友達が遊びにいらしてくださいました〜。

 


今日のキレイドコロ。
計画的犯行・・ではなく計画的移住をされたミユキさん。
9月以来のお越しです。そしてお友達のジュンコさん。
お二人はマクロ派、大物&地形派・・・と好みが全く違います^^;
今日の1本目は地形へ・・その後マクロへ行ってきました。
ハナヒゲウツボLOVEのミユキさんの願いも叶いました。


今日お二人がはいてたぞうりにまず注目・・ミユキさんの手作り島ぞうり。ひとつひとつ手彫りだそうです。超かわいい。
太陽がキラキラ照ってて、1本目の地形ブルーと光のコントラストが楽しめました。
いくつものアーチに入ってちびイセエビも見てきました。
そして浅い砂地。ここではハナヒゲラブのミユキさんの願いがかなってハナヒゲ成魚にご対面。
ジュンコさんも初めて逢ったそうです〜。
そのほか、幼魚の季節はかわいいこどもちゃんが一杯。
エビカニ系ミヤケテグリ、卵を口の中で育てているスカテンやイシモチも沢山。
ふたりとも思い思いにカメラで撮影です。

おふたりの写真の出来はナカナカ素敵〜☆かわいい顔がよりいっそうかわいく撮れてます。
フタイロハナゴイ幼魚/コバンハゼ/タツノハトコ/ハナヒゲウツボ Photo byミユキさん
ベニハゼ/アマミスズメダイ幼魚/スカテンの群/キンギョハナダイ幼魚 Photo byジュンコさん

ランチ挟んでたっぷり楽しんできました。楽しい1日でした〜。



今日は熱々の冬瓜ときのこのおうどん♪
そして特製ポーク卵おにぎりです。
冷えた体を温めましょー。

今日も完食、どうもありがと〜。

帰港後お店でシャワーの後、写真をみせてもらいつつ ログづけです。
お二人は明日は西表観光だそうです。明日も晴れそう。たのしんで来て下さいね〜。
またおまちしてますよん。