リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 6/18 水面と水中からマンタ!  晴れ一時とおり雨 気温31〜28℃ 水温29℃ 南東の風   
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

梅雨が明けそうでまだ明けない・・・。そんな石垣島です。今日は朝からピーカン。
そして蝉がミンミンないて蒸し暑い・・・。
こんな日は、海に出るのが正解。今日のゲストさんは、気持ちのいい太陽の下、
珊瑚を見に行ったりマンタに会いに行ったり・・楽しい一日になりました。 。



今日のゲストさんは、沖縄での仕事の合間にお越し下さったトモコさん&マユミさん。
島のお友達に BANANAを勧めてもらった・・・ということでお越し下さいました〜。
ありがとうこざいまーす\(^○^)/
トモコさんは、ダイバーさん、そしてマユミさんは体験ダイビングにご参加です。
マユミさん・・本日
防水カメラで水面と水中で200枚もの写真を激写!!
なかなか強者です(笑)

今日はゲストさん2名、スタッフ2名で出港です。

今日のリクエストは、マンタ。・・・ということで北方面に向かいました。
まずは、静かな珊瑚礁でそれぞれにシュノーケリング&ファンダイブ。
珊瑚と地形を楽しんでいただきました〜。

そして、いよいよの体験ダイビング〜。余裕のマユミさん、水中でも枚デジカメで激写!
防水のカメラですが、裸のカメラが海の中にあるのがなんだかとっても不思議な感覚・・。
浮遊感や地形などがお好きなトモコさんもファンダイブをまったり〜楽しんでいただきました。

そして、ランチの後は・・・いよいよマンタポイントへ。ココも穏やかでいい感じ!
トモコさんは水中から、マユミさんは水面からマンタを見にいきました〜。
今日は、大きな2枚のマンタがホバリングしてくれました〜。
お二人ともしっかりマンタを見ることが出来ました。

勿論、マユミさんは水面からマンタを激写!! キレイにとれてましたよー。
水面からマンタを見るのも迫力があっていいものです〜。

珊瑚/海〜/マンタ(水面より)/カクレクマノミ  Photo by マユミさん。


今日は・・・特製ミネストローネと、
手作りハンバーグサンド、卵サンドでした。
生ハムサラダもどうぞ〜!


デザートは、ピーチパインでした。

そして夕方、お店でログづけです〜。
本日の写真をスライドショーしつつ・・・魚を確認しつつ・・・。
楽しいひとときでした〜。

お二人はまた沖縄でのお仕事に戻られるそうです。
コンサート舞台でのお仕事。大変そうだけど、楽しそう・・ 。
身体に気をつけてツアー頑張って下さいね〜。

明日からまた賑やかになりそうです〜。

台風3号が発生してしまいました・・・・・・(>_<)
近いうちに来島予定の方は台風情報をチェックして下さいね。