2009 3/7 2009年シーズン開始っ!   くもり  気温20〜17℃  水温23℃ 東北東

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
今日から2009年度のシーズン開始でーす。
1〜2月は夏の様なお天気だったのに3月に入って急に寒くなってきた石垣島。
残念ながら・・今日は小雨でした・・。オマケにワタシは風邪ひきで海に出られず・・・(>_<)
少し肌寒い一日でしたが、楽しんでいただきました〜。 。



今年初めのゲストさん。
去年の7月以来のお越しのシンヤさん。お久しぶりのダイビングだそうです〜。
今回はお仕事&ダイビングだそうです。
そして、2月の大阪ばなな会でお会いしたサヤカさん。今回初ばななです。
去年は足繁く石垣島に通われ、緊張でいっぱいいっぱいだったのが、
今では余裕も出てカメラに集中出来るダイバーさんに・・。
海の中では雑多な現実を忘れて今を楽しめる感覚・・が気持ちいいそうです。
今日は、ヘルプスタッフのしなちゃんとスタッフ2人ゲストさん2人で出港です。 。
 

北風なので、今日は静かな大崎へ行ってきました。今はコブシメの産卵がピークを迎えてます。
数え切れないくらいのコブシメがユビエダハマサンゴのあたりに沢山見られました。。
メスをめぐってオス同志の喧嘩や、ペアのコブシメの交尾、卵を産み付けているメス・・。
その他、ハゼや小さなエビなどなど・・・マンツーマンで見てきました。

緊張!?/コブシメ♂の喧嘩/ヤマグチ氏春の使者アマミスズメダイ幼魚/コブシメ交接/コブシメ♂の喧嘩/寒い??/余裕〜/別腹スイーツ♪

アケボノハゼ/バブルコーラルシュリンプ  Photo by サヤカさん。


今日は、冬瓜とアーサーときのこの熱々おうどん。
特製ポーク卵おにぎりとゆかりおにぎりと一緒にどうぞ!


暖かいものでカラダを温めましょーぉ〜。

潜られる前は「緊張・・・」と言われていたサヤカさんも水中に入ればリラックス。
マクロレンズを使っての小さなウミウシやハゼもキレイ写されてました〜。
シンヤさんは、痩せられたせいか寒さが身にしみて??・・午前中のみダイビングとなりました〜。

気温は20℃あるけれど、少し肌寒い一日になりました。
明日は北部で潜られるサヤカさんのみ、夕方お店でログづけ。
風邪気味とのことで耳が心配とのことでしたが、ちゃんと潜れて良かったデシタ。

水中で見られる生物たち、なんだか季節が少し早いような気がします。
これも温暖化のせい・・?? 気になります。 シンヤさんは、明日も潜られマース。明日は晴れて欲しいなぁ・・。 。

東京ばなな会も、まだまだ受付中でーす。お申し込みがマダの方はぜひっ!

2009年ばなな会のお知らせ

"東京ばなな会2009" のご案内。
みんなで賑やかにもりあがりましょー!
4月12日() お昼12:30~
(12:00より受付〜15:00)

☆ZEST CANTINA
G-zone 銀座( ゼストキャンティーナ)
東京都中央区銀座1-2-3TEL 03-5524-3621
★お店のMAPはコチラ

**JR有楽町より徒歩5〜6分 **銀座線京橋駅より徒歩3分
**有楽町線銀座1丁目より徒歩2〜3分 **都営浅草線宝町より徒歩5分


お申し込みは、コチラより。

★2008年の「ばなな会」のショットは・・コチラへ・・★
●「ばなな会」に関するメールはコチラまで・・・
r.d.bananaATmac.com
AT=@