2009 1/15 竹富貸し切りダイブ♪  ほぼ曇り  気温18〜15℃  水温22℃ 北北東の風

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!


1月も早、真ん中に来てしまいました。八重山も本格的な冬。今日もあいにく寒い一日になってしまいました。
今日は
、昨日に引き続きのハセガワさんの貸し切りばなな。そして、今日潜った竹富島のポイントも・・
シーズン中は大賑わいですが、閑散期ということでワタシタチのボートのみで貸し切りです。

今日から新しいシーズンに向けてちょっくらお試し試験的に・・・・少し日記のスタイルを変えてUPしてみました〜。
しばらく試行錯誤してみますので、明日にはまた違うスタイルになってるかも〜・・。。

ヨスジフエダイの群/コモンシコロサンゴとハセガワ氏/アカメハゼ/ミナミホタテウミヘビ/ハセガワしとよーじ/
ハダカハオコゼ/アザハタ/必需品持参で・・・・/アカスジカクレエビ/

いざエントリー/イエローギンガハゼ/じっと見る/デバスズメの群れとコモンシコロサンゴ/
本日のランチ・・熱々のアーサーときのこのゆし豆腐汁・ジューシーゴハン・ゴマゴマチキン・ほうれん草おひたし・にんじんのナムルなど/ナンヨウハギ幼魚

透明度は、25m程抜けていて冬場特有のブルーダイビング。気温より水温がずいぶん高いので、
ハセガワさんは水の中で潜っていると全然寒くないそうですぅ〜すごい。。
浅い砂地のポイントで、まったりと小さなモノを観察しつつ、マンツーマンで潜ってきました。
本日ハセガワさん、あやうくカメラが水没しかけた場面がアリマシタが、無事でした・・よかったぁ〜。。

やっぱり寒い石垣島ダイビングですが、ご主人はゲンキに潜っていらっしゃいますよ。奥様、ご安心を〜(笑)。

明日からの予報では、少し寒気がゆるんで暖かくなる予定・・。
どうか明日は・・ポカポカダイビングをお願いしますぅっ。


2009年ばなな会のお知らせ

"大阪ばなな会2009" のご案内。
2月13日(金) 夜8時〜。
いつもの大阪梅田「燦」予定。

今年もみなさんと沢山話して沢山笑って、
沢山の出会いを楽しんでいただければと思っています。
今年も幹事は、カスガさんが引き受けて下さいました。
ヒトリ参加の方も大勢いらっしゃいまーす。
新たな ダイバー仲間とつながりましょー。
お申し込みは、コチラより。
メールにて、お待ちしていまーす。 。

"東京ばなな会2009" のご案内。
4月12日(日) 12時30分頃〜より。
場所は、交通至便のいいトコ(まだ未定)
人数の把握ができ次第お店は決定します。 。

ちょっといつもと時期がずれますが、今年もやりまーす。。

人数によってお店の目処をつけたいので、
ちょっと早めですが、申し込みを開始します。
来れそうな方、ぜひメール下さい。

お店は未定。交通至便のいいところにする予定。
お申し込みは、コチラより。

Mixiばなな会でも、大阪ばなな会サブジェクト
告知していただいてまーす。
ココでは、参加される方と事前につながれるかも〜。
★2008年の「ばなな会」のショットは・・コチラへ・・★
●「ばなな会」に関するメールはコチラまで・・・
r.d.bananaATmac.com
AT=@