2008 12/17 黒島♪  水温24℃ 気温24℃〜21℃  基本的には晴れ。  北東の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!

今日は、いいお天気になりました〜。太陽燦燦ポカポカです。
今日は、朝どこに行きたいかのポイント決めから〜。マクロ大好きなマイコちゃん。
大崎や名蔵にも行きたいし・・黒島にも行ってみたい・・・迷った結果黒島に決定〜☆

本日のゲストさんは、昨日に引き続きマイコちゃん。
今日は昨日よりいいお天気。太陽が燦々で気温も上がりました。
本日も素敵な笑顔っ。黒島でドロップに砂地など・・・バリエーションつけてマクロを楽しみました〜。

ウミウシやエビ系が好きなマイコちゃんでしたが、今回でギンポやカエルウオが大好きになったとか・・。
確かに・・かわいい表情がたまらないですよねー。

今日も非射程に向かう顔は真剣・・。
マイコちゃんの写真は、アングルがなにげにセンスよくて素敵な写真が多かったです。

カクレクマノミ/スカシテンジクダイの群れ/ハナヒゲウツボ/ヒトスジギンポ  Photo byマイコさん。

スカテンの群/キスジカンテンウミウシ/よーじ/ミナミギンポ/ハナゴンベ/クロホシハゼ/イソギンチャクエビ/モンガラカワハギ/ハダカハオコゼ Photo byマイコさん。

そして、なんと・・・黒島では
既にコブシメの産卵が始まっていてた・・。

サンゴの隙間に
白い卵が沢山産み付けられてましたっ。

例年なら、
早くて1月くらいから始まる産卵。
今年は一ヶ月は早い・・。



今日のランチは・・ばなな特製ロールキャベツ♪
お野菜たっぷりと共に煮込みました。
そして、ロールサンド2種。


途中、通り雨に降られたりもしたけど・・・基本いいお天気の一日でした。

夕方、ログづけタイム。撮られた写真を確認しつつ見た魚をひとつひとつログにつけていきました。
今まで石垣島ではマンタになかなかちゃんと逢えなかったマイコちゃんですが、
今回も、期待をかけましたが・・逢うことが出来ませんでした。
でも、これに懲りず、ぜひまた遊びにいらしてくださいね〜。
また楽しみにおまちしていますよーん 。
年末に向けて忙しいマイコちゃん。内地の寒さに負けないで仕事してねーぇ。