2008 12/16 海再開♪  水温25℃ 気温23℃〜18℃  小雨のち曇り時々晴れ。  北東の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!

長いお休みをいただいてましたが、今日から海再開ですっっ。
どたばた島をでたり入ったりしてるうちに・・いつしか、12月も半ば・・早い・・。
昨日まで、強く吹いてた北風も少し静かになりました。
朝は雨がぱらついてましたが、ラッキーなコトに間もなく 晴れ間も出てくれました。

本日のゲストさん。初めてばななにお越し下さったキュートな女性マイコさんです。
同じくキュート☆なばななゲストさんのご紹介で今回いらして下さいました〜。
昨日は黒島に泊まられたそうで、朝石垣に到着し、ウチノヒトとマンツーマンでの出港です。


ポイントは、相談の結果・・・竹富の南に行くことに・・。
大好きなウミウシやその他沢山の被写体に出逢ってきたそうですよー。
キュートなだけでなく 国体にも出られた経歴を持つマイコさんは、
少々の流れにはへっちゃら。
体力的にもたくましいダイバーサンでした。

クマノミの赤ちゃん/ミゾレウミウシ/ヨスジフエダイ/ニセアカホシカクレエビ Photo by マイコさん。

ナンヨウハギ幼魚/クロスジリュウグウウミウシ/モンハナシャコ/ハダカハオコゼ/カクレクマノミ/ケラマハナダイ Photo by マイコさん。


今日は、カラダを温めるキノコと小松菜と冬瓜のカレーうどん。
特製ポーク卵おにぎり、ゆかりおにぎりとともにドウゾ。


久しぶりの海の水温は、もう12月というのにまだ高めだったそうです・・大丈夫か地球・・。
明日もマイコさんのダイビングは続きマース。楽しんでもらいましょーぉ\(^○^)/