2008 12/20 ピーカン♪  水温24℃ 気温24℃〜21℃  晴れ。  東の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!

今日もとてもいいお天気。ピーカンです☆
こんな日は、冬のダイビングとはいえ、ポカポカの日差しが気持ちいい・・。
本日は、キレイドコロ3名でのばなな号です。

本日のゲストさんは、マサエさんとユミコさん。
お二人揃って今年6月にお越し頂き・・・そしてヒトリ抜け駆け(笑)で8月にお越し頂いたユミコさん。
名コンビ仲良くお越し下さいました〜。そして地元ダイバーのヒロミさん。
前回は、11月の終わりでした。寒さは苦手な石垣島ダイバー(笑)今年の潜り収めだそうです〜。

今朝も朝は、どこにいこうか・・ポイント相談。
ユミコさんたちがまだ行ったこと無いという黒島へ向かうことになりました。
今日は黒島シリーズです。

黒島の定番ポイントをそれぞれじっくり写真を撮りつつ潜ってきました。
みなさん、カメラ派ダイバー。目つきがかなり真剣なんですけど・・・
それ゛それにカメラを構えて色々写していただきました〜。
ユミコさんマサエさんの写真の出来は・・明日のお楽しみ♪

本日は、ギンポカエルウオ大好きのヒロミさんに、写真をお借りしました。
今日もキュートに撮れてました〜。うねりでモンツキ君は撮れず・・見るだけになったそうです〜。

ヒトスジギンポ/アカイバラウミウシ/ミナミギンポ/イソギンチャクエビ 
クサリミノウミウシ/コブシメの卵/イソギンチャクモエビ Photo byヒロミさん。


今日のランチは・・カラダを温めましょー。
冬瓜とキノコと小松菜の熱々カレーうどん。
そして特製のポーク卵おにぎり、ゆかりおにぎりデシタ。 。


今日のログづけは、ヒロミさんのみ〜。
マクロ満載の写真を見せていただきつつ・・・楽しい時間でした。
さて、ヒロミさんは、今年1月からの通算ダイブ本数は・・48本だそうですっっ。
秋にマクロレンズをゲットしてから加速・・・(笑)

そして本日無事に潜り収めとなりました。
4月か5月に再開の予定だそうです〜。一年間、楽しい時間を沢山ありがとうございました。
また来年も楽しみにしているね♪

明日は久しぶりに賑やかばなな号です。