2008 10/1 ブルーブルー♪ 水温27℃ 気温28℃〜25℃  くもりのち 晴れ  北の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!
風がおさまってきました。気がつけば・・・ぁ、という間に今日から10月・・・。
今年はあと残すところ3ヶ月・・・早い・・
今日は北風なので、静かな東海岸へ・・。今日は期待通りのスッコーーーン♪なブルーでした。
そろそろ・・ だんだん・・、冬のポイントになってきました・・。

今日のゲストさんは・・昨日に引き続きのフミコさん。台風で本来北部とばななで4日間ダイブの予定が2日目。
急遽・・・・チケットをのばしてしまったフミコさん・・。決めてしまってから、職場へのいいわけ考えておられます(笑)
そして、地元ダイバーツトムさん。今日もマニアックに(笑)撮りまーす?
そして、初ばなななシンペイさん&ミツヨさんご夫妻。ナント・・・先月初めにご結婚されたばかりだそうです。
おめでとうございまーす。
ナノデ・・・新婚旅行ダイブ♪旦那様のテッペイさんは、初めての体験ダイブデース。
ミツヨさんは 一本目はファンダイブチームで。そして2本目は旦那様とラブラブダイブでした〜♪


今日は、透明度が期待できて静かな
東海岸をもぐりまーす。

そう、期待通りのスコーンな
透明度でした〜ぁ。

カスリフサカサゴ幼魚/ダンゴオコゼ/カンザシヤドカリ ←全てフミコさん。
キスジカンテンウミウシ/キンチャクガニ/サザナミフグ ←全てツトムさん。

そして、シンペイさん。シュノーケリングで水に慣れてから潜っていただきました〜。
耳が少し抜けにくい体質以外は、余裕余裕♪初めてのダイビングを存分に楽しんでいただきましたよー。
奥様のミツヨさんともバディーでもぐりました〜。コレカラは生活全てがお二人バディですねっ。 。


シンペイさん&ミツヨさん、とうぞお幸せに〜♪
真栄里ケープでは、ホワイトチップシャークが悠々と登場〜。私たちに気がつき沖に泳いでいってしまいました。
サンゴの隙間に住んでるカスリフサカサゴやダンゴオコゼ、オオアカホシサンゴガニ・・・そして各種ハゼ、
各種クマノミ・・・
そして、アーチの中に群れてたミナミハタンポの幼魚の群れがキラキラ・・凄かった・・。


お昼から、やっと太陽が顔を出してくれました。



今日はキノコとアーサー卵とじうどん。。
八重山かまぼこやおにぎりと共にドウゾ〜。


そしてツトムさん手作りありがとう〜。
デザートは水まんじゅうを頂きました。


今日は夕方、お店にて皆さんでログづけです。
フミコさんは、明日は北部へ。そしてシンペイさん&ミツヨさんご夫妻は波照間観光へいかれるそう・・。
どうぞ楽しんで下さいね〜。
ツトムさんは、明日ももぐられまーーすっ。

今日の写真はフミコさんとツトムさんの撮影分をお借りしました。コチラにも載せました。
明日は晴れてくれないかなぁ・・・お願い・・。

台風17号。・・・大きくぐるりと遠回りで来そうでちょっと怖い・・・。
USネイビーの予報はコチラ。
・・近々島に来られる方は要チェックです。