2008 9/30 台風組さん 水温27℃ 気温27℃〜25℃  雨時々くもり  北の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!
台風15号のせいで、缶詰を余儀なくされた皆様です・・・。
一昨日は嵐で缶詰。そして昨夜は夜ゴハンを食べに行きました。 今日の皆さんは、台風組に昇格です・・(>_<)
今日もまだ波が高めなので、安全重視で大きな船に乗せていただいて午後からの出港でした。
今日のゲストさんは・・そして、台風前の27日に潜って下さったヨーコさん。
ばなな号には今回乗れなかったけど、もう一日潜ることが出来ました。
そして、フミコさんも実は・・乗り合いは初めてではありません・・←時化組さん。
前回は、今年5月のお越しでした〜。今月初めはその5月にばなな号でゲストとしてご一緒だった伊良部のショップの
ゴウさんのお店で潜ってこられたフミコさん。その時はGOODコンディションだったそう〜。
でも、 5月と言い今回といい・・石垣島では、どうも海況が・・・(>_<)
でも、今回はフミコさんのせいだけではなさそうです・・・。
ばななのゲストさんで一番の乗り合い率の高いミホちゃんも缶詰。。前回はフミコさんと入れ違いで5月です。
こんときも・・5月なのに台風が・・・・ ←当然、乗り合いも・・・^^;。
フミコさんとミホちゃん、今回、とうとう今回、台風組に昇格確定です。今、実に台風さんったら、3つもウロウロ・・。


皆さん、今回で厄を落としましょうね〜。

今日は北風。

竹富の南へ向かいました〜。

台風後にしてはまぁまぁ・・の透明度の中、
まったりと潜ってきましたよー。

台風前にいたミナミハコフグくんも健在でした。

今日は水の綺麗な竹富南へいってきました〜。
真っ白い砂地をまったりじっくり潜ってきましたよ〜。
みなさん、デジカメをお持ちなのでしっくり被写体に向かいます。
ミホちゃんは、ストロボが外付けについててバージョンアップ〜。 。

ミナミハコフグ幼魚/フタイロカエルウオ/オトメハゼ ←全てヨーコさん。
オニダルマオコゼ/ナンヨウハギ幼魚/カスリヘビギンポ ←全てミホさん。

太陽が顔を出してくれなかったのが残念でした。気温も水温も下がっていて・・・寒い・・・・・・。
ヨーコさんは、ダイビングの後、お店でログづけ・・そして黒島へ向かわれました〜。
そしてミホちゃんは、今回はばなな号に乗れないまま・・初日で最終日の石垣島ダイブを終えられました・・・(涙)
フミコさんは、まだ明日もあるので、ログは明日にまとめます。 。

今日の写真はミホちゃん、ヨーコさんの撮影分をお借りしました。コチラにも載せました。
明日は晴れてくれないかなぁ・・・お願い・・。

そしてなんと台風15号はの次は、台風17号。どうも台風増産体制です・・。
予想ではどうも逸れる感じですが、・・近々島に来られる方は要チェックです。