2008 6/17 梅雨が明けました♪  気温30℃〜26℃ 水温28℃ ピーカン。 南風つよし 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!

昨夜は大雨が降ってましたが、やっとこさ、梅雨が明けました〜〜ぁ\(^○^)/。
今日は文句の無いピーカン。。南風が強いので、竹富&浜島あたりでのダイビングになりました。


今日のゲストさんは、昨日に引き続きのミツヒロ父さんとカズコさんご夫妻。
そしてヨシタカさん&タカコさんご夫妻の二組のご夫妻に、地元ダイバーのタケシさんが加わりました。
ヨシタカさん&タカコさんは、タケシさんとモルディブで知り合われたそうです。

そして今日から、あたらな研修スタッフ チヒロが入りました。(虎ダイバーさんの後)
イントラですが、現場経験が浅いのでコレカラいろいろと勉強の毎日です。
9月の半ばまでの短い期間ですが、 みなさんヨロシクお願いいたします。ちゃんとした紹介はまた後日〜っ。
・・ということで、スタッフ3人ゲストさん5人で出港です。 。




ニセアカホシカクレエビ/ウミウシの卵/??ウミウシ//イソバナガニ/カサイダルマハゼ/テングカワハギ//
ハナミノカサゴ幼魚/ウミウサギガイの幼生/ハナゴイ


いいお天気の中、潜ってきました〜。
温泉に白い砂地と珊瑚にドロップ&サンゴ。バリエーション豊かに潜ってきました。
リクエストのウミウサギ会の幼体を見に行ったら・・・堅くなりつつありなんともうすでに中に貝ができかけていた。
この間は無かったのに・・。成長早いなぁ・・・・。
さて、今日はちょっと時間が無いので、ダイジェスト版。画像でお楽しみくださーい。


今日のランチは・・
五目ちらしずし、棒々鶏、八重山カマボコ、
熱々の具だくさんけんちん汁・・でした。


デザートは・・頂いたフローズンパインっ!!
超美味しかった〜。ごちそうさまさまでした〜。


食後は青い海の上で、ヨシタカさんのザ・マジックアワー!!
次々と出てくるヨシタカさんの技に目が点の連続。
だって・・手の中のコインが一瞬で消えるんだもの・・・ぉ 。

種を見破ろうと・・みんなの目がだんだん真剣になってきます(笑)


南風が強くてポイントは限られてしまったけど、ダイビングにマジックに・・めっいっぱいの楽しい1日でした〜。
今日は、ミツヒロ父さん&カズコさんが最終日となりました。
お店でログ付けです。水族館でボランティアをしてたお父さんの魚類知識を聞きつつのログ付けなのでした。
今年も元気に夫婦漫才、そして一緒に潜れて良かった〜^^
来られたらいつも南風が強いお父さんたち。今度はぜひ弱めでお願いしますm(_ _)m

さて、梅雨明け。いよいよ〜夏本番です。今年も夏が来た〜っ、当たり前だけど、毎年ながら嬉しいよー\(^○^)/
ヨシタカサン&タカコさんご夫妻は明日もダイビングでーす。 。