2008 6/18 竹富ブルー♪♪  気温31℃〜26℃ 水温28℃ ピーカン。 南風つよし 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!
梅雨も明けて夏本番の石垣島〜。今日も朝からピーカンで暑いです。
強かった南風が少しマシになり今日は、竹富へ行ってみたらスンゴイクリアブルーっ。(お父さんごめんね)
・・・ということで、南風だけど竹富の1日になりました。

今日のゲストさんは、最終日となったヨシタカさん&タカコさんご夫妻。
そして、今朝の便でご到着のニシイケさん。
ニシイケさんの凄いところは・・・いつもニシイケさんが来られるのは梅雨明けの翌日だということっ!
そしてその計画は2月に決められていると言うこと(笑)
去年もそうだったしここ数年、いつもそうらしいです。スーパー晴れ女です。
そして、初ばななのカヨコさん。ベテランダイバーさんです。
パラオで知り合ったのがばななのリピーターさんだった事から、ばななを知ったそうでーす。。

ありがとうございまっす。 今日は、マクロからワイドまでのいろいろ竹富シリーズでした。

 




タテジマキンチャクダイ/虎ダイバー/モンハナシャコ//ヤノダテハゼ/ギンガハゼ/ヒレナガネジリンボー

いゃぁ、暑い。油断すると焦げちゃいます・・・。でも、竹富島のブルーは清涼感たっぷり〜。スコーンと抜けたブルーはかなり心地いい・・。
締めは浅い砂地でハゼダイブ。ちょうど潜ってた先輩ショップのオーナーさんから教えてもらったヤノダテハゼm(_ _)m。
上半身は地味〜なダテハゼだけど・・美しいしっぽが見えたら・・それは
貴重なヤノダテハゼです。
ヤシャハゼ、ヤノダテハゼ、ヒレナガネジリンボー、ベンケイハゼなどハゼをじっくりと観察〜。
そして、砂地にゆらゆらと漂うように泳ぐリュウグウベラギンポの群れが美しい・・。オスの背びれが一瞬全開するタイミングがホントにキレイ・・。
そんなこんなの楽しいダイビングでした〜


今日のランチは・・
スープカレープレート。島野菜のたっぷりサラダと、
オクラの乗った石ラー冷や奴、でした。



今日のデザートタイムは・・甘いパインです。。
頂いたおみやげ呑むスイーツと共に頂きました。
ごちそうさまでした。


今日もお昼休みはマジックアワーでした。毎日見せていただいてても種が解らない・・・・。そして今日はじめて見るお二人も・・目を白黒・・(笑)
・・・・だから何でコインが消えるんでしょうねぇ・・・(^^;)(笑)マジシャンヨシタカさん、毎日、楽しい時間をありがとうございました。

今日は夕方お店でログ付け。ヨシタカさんのここ3日間の写真を見せていただきました。
かなり素晴らしい出来です。ヨシタカさん、カヨコさんの写真は・・・
コチラへ。

ヨシタカさん&タカコさんは、本日が最終日。
ほんと楽しい3日間でした〜。どうもありがとうございました〜。。 。