2008 4/10  北風を呼んじゃった(>_<)。 気温22℃〜23℃ 水温24℃ 晴れ。 北北東の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!

8日夜に那覇から帰って昨日までは・・・南風でムシムシ29℃・・。
そして今日。マンタに逢いたいエイカちゃんアイちゃんが到着した頃には強い北風・・(>_<)
しかもさむい・・・し。 今日はお天気がよかったのが救いです〜♪


今年のお正月ダイブに来てくれたエイカちゃんとアイちゃん。
「彩ぱんだ」組です。
お会いするのは、1月の東京ばなな会以来です。


ぅーーん・・(>_<)時化てるし・・・
ポイントは必然的に限定。まずは、竹富の南へ 。

そして午後からは、東海岸へ。

実は、アイちゃんはNEWマイ器材デビュー♪
そしてエイカちゃんはNEWフィンデビュー♪




オニダルマオコゼ



アカホシカニダマシ


イシガキリュウグウウミウシ


キンチャクガニ


今日のランチは、八重山ソバでした〜。。
昆布とおかかと梅干しのおにぎりと一緒にどうぞ〜。


今日はなんと夜中の2時半起きのお二人・・・。直行便で到着後ダイビング・・・とハードな1日でした。
今頃は・・・「やまもと」でおいしい焼き肉をお二人で堪能し、眠くなっておられることでしょう。
明日はもう少し海況はよくなる予報~。また明日、お二人のダイビングは続きまーすっっ。 。