2008 4/4  各自の小部屋へ♪ 気温20℃〜25℃ 水温22℃ くもり。 東→南の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!
昨日は北風になったとたん、4月とは思えないほどの寒さになり・・。
今日はどうなるかと思っていましたが、今度はまた風が南よりに変わり、お昼頃にはやっと気温が上がり
汗ばむほどになりました。今日は、そんな中、離島へまったりリラックスダイブに行ってきましたよー。


今日のゲストさんは・・・今回はお子さんと旦那さまはお留守番でヒトリタビ〜のユカリさん。去年の6月以来のお越しです。
今回の目標は・・・マクロな被写体をちゃんと写すっ!! ←自己課題・・(笑)
そして、BANANAで潜るのは去年の7月以来のミトさん。すでに新調した裏スキンのスーツも寒さ対策にはなっておられません・・。
今回は・・・なんと従来のマクロを得意とするコンデジ、そしてワイドがキレイに移るコンデジの2機種を水中に持ち込んでの撮影です。
そしてそして、地元のダイバーの中ではアクティブ率が一番高く去年1年で87本を潜られたツトムさん。。去年の12月以来のお越しです。
いつのまにやら・・・ストロボとアームがつきカメラもバージョンアップされていまーす。 。

今日は朝、ポイントリクエスト会議の結果・・・砂地ポイントということに決定〜!
3人各自がご自分のカメラ片手(両手)に自分の世界(小部屋)に入って扉をパタンと閉めて・・没頭でした・・・。

←本日、竹富&黒島の砂地を潜られてきた・・
ぃゃ、海の中で 各自小部屋に入ってきた皆さん。

そんな皆さんの
小部屋での撮影の成果は・・
コチラへ。


モンガラカワハギ幼魚


ギンガハゼ


キイロサンゴハゼ
フリソデエビ・・といえばミトさん。
やっぱりお仕事してくれました(笑)さすがです。

キンセンイシモチ口内保育でパンパン

ハダカハオコゼ 各色いました。


ヒレボシミノカサゴ





今日は黒島に上陸してランチタイムで〜す。
ユカリさん初上陸〜。


今日のランチは・・
蒸し鶏のエスニックサラダ、しょうがゴハン、煮豚、
キノコとお豆腐の熱々中華卵スープ  デシタ。



別腹は・・・ おみやげに頂いた ままどおるっ!
そして島ではお目にかかれない関西風桜餅〜。
なんとまぁ、ツトムさんの手作りです。
うわー懐かしい桜餅・・・かなり美味しかったです。

みなさん、ホントにリラックスダイブ希望??(笑)自分の小部屋に入って熱心に撮影の1日になりました。
夕方、それぞれの写真を見せていただきながらログ付けです。
マクロモードが使いこなせてきたユカリさん、ストロボの要領がまだ??とのツトムさん、
そして2台のコンデジを駆使してこられたミトさん。

もう一度・・皆さんの成果は
コチラっ
明日は、ミトさんは北部へ、ツトムさんとユカリさんは明日も潜られまーす。 。