2007 11/24 200本記念日は大時化。 気温22-24℃ 水温26℃ 北東の  4m  ぴーかん

BANANATODAY は毎日更新〜!!
なんとか今日も晴れ。近づいてる台風の影響もあって、やっぱり海は大時化です。
ずっと大崎続きだったので・・・時化てるのを覚悟して竹富南に行くことに・・ 。
案の定、ダイビング船もいっぱい・・。他のショップさんにロープをとらせて頂き、助かりました。


今日のゲストさん。
昨日に引き続き、雨男のはずのカスガさん。本日・・・200本記念ダイブとなりました。
時化男の本領発揮・・・!?の地元ダイバー・ツトムさん&ユミコさんご夫妻。
そして8月以来のカズジさん。今回は愛機デジ一眼はマクロとワイドの2台ご持参でーす。
そして一昨日潜ってくれたヒトミさん。昨日はドライブしていたそうです。
船は揺れ揺れ・・・でしたが、ベテランさんばかりだったので助かりましたっ。


カスガさん・・めでたく無事200本〜。
コレカラも1本1本を楽しんで下さいね。


おめでとー〜。


ホワイトソックスも出たり入ったり
いそいそとクリーニング。




ケラマハナダイ オス


モンガラカワハギ幼魚


ドリーが1匹。



みんなMyギンガハゼで寄って粘って・・。




カスガさん・・・カメラの調子が・・・ぁ(>_<)


リトクリでは、沖の根中心に潜ってきました。
が、潮がちょっと流れてて、
みなさま、 お疲れさま様でした。

透明度は・・・ブルーが気持ちいい
感じで抜けてました。

今日はダイバーさんも多かったし、さすがに
いつものようにはまったり〜とは
行かなかったけど、ハゼなど
それぞれにマクロを楽しんできました。


ギンガハゼ  Photo byカズジさん


アカメハゼ Photo byカズジさん


ヒトデヤドリエビ Photo byカズジさん


モンガラカワハギ幼魚 Photo byカズジさん



珊瑚  Photo byツトムさん


ギンガハゼ Photo byツトムさん


今日は・・ショウガご飯と甘辛スパイシーチキン。
野菜たっぷりの石ラー入り中華タマゴスープで
からだを温めましょう。

ランチの後は、別腹タイム。
頂き物のお菓子やミカンなどでカフェタイムでした〜。

午後からは、
元気なカスガさん、
カズジさんのみダイビング。
大崎へ行って
どでかいオオモンに会いにいきました。

午後からは
ちょっと曇り気味は気のせい?

オオモンカエルアンコウ 小さい方。


大きな方。


釣りざおのようなエスカが可愛い・・。


カスガさんもカメラ復活でよかった〜。



オオモンカエルアンコウ(23日)  Photo byカスガさん



オオモンカエルアンコウ(23日) Photo byカスガさん


ヤシャハゼ Photo byカズジさん


クマノミ Photo byカスガさん


シモフリタナバタウオ(23日) Photo byカスガさん

 

昨日と同じ場所にいてくれたオオモンで〆〜。にぎやかなメンバーさんたちと夕方、お店でログづけ。
そして昨日と今日のメンバー勢ぞろいで晩ご飯を食べにいってきまーす。 。


2008年 ばなな会のご案内。

楽しいゲストの皆さん同士が、みーんな知りあえれば、絶対にもっと楽しい仲間関係が出来るはず・・
という想いの企画「ばなな会」を来年もまた開催することになりました。
毎年ココで出逢って友達になる方も多いデス。ダイバー友達や仲間をぜひ増やしてくださいね。
ノンダイバーやおひとりでのご参加、お友達を誘ってのご参加も大歓迎ですよ〜。

●過去の「東京ばなな会」の模様はコチラ→ 2005 2006

●過去の「大阪ばなな会」の模様はコチラ → 2006 2007

 

2008年度の詳細はまだ未定ですが、日程のみ決まりました。
みなさん、予定を空けてぜひぜひ遊びに来てくださいね。
それぞれ地元のゲストさんのご好意で宴会の幹事さんを引き受けて下さってます)

●東京ばなな会●   2008年1月20日(日)お昼頃から〜
 ●北海道ばなな会●  2008年1月26日(土)(札幌にて)
●大阪ばなな会●   2008年2月2日(土)

今回の初企画・北海道ばなな会は、北海道在住の方はもちろんのこと、
内地にお住まいの方のご参加も募ります。ばなな会北海道ツアーへぜひともご参加下さーい。
(オプションとして25日発2泊3日で旭山動物園&温泉&
地元ゲストさんセレクトのグルメツアーなど企画予定〜(現地集合))

また詳細が決まり次第、告知させていただきます。
予定だけ、空けておいて下さいね っ。

 

この冬も、皆さんとお会いできるのを楽しみにしていまーす!!!