2007 11/23 夫婦で50本記念日。 気温22-24℃ 水温26℃ 北東の  4m  ぴーかん

BANANATODAY は毎日更新〜!!
今日も晴れ男さんの頑張りでお天気ピーカンなものの、波が高い状況です・・。
名蔵へ行ってアンカー打とうと入ったら・・超透明度が悪く・・・また行き先は静かな大崎になりました。
昨日はサラリと見ただけだったオオモンカエルアンコウ。
今日行ったら・・・また2匹に増えててじっくり対面してきました。。


今日のゲストさん。
昨日に引き続きのユウコさん。今日は体調はバッチシ〜です。
晴れ男のシンゴさん&ヨシコご夫妻。ちゃんと約束通り太陽が出ていまーす。ありがとう。。
今日はご夫婦揃って50本を迎えられます。
そして、対決する雨男のカスガさん←今日はパワー負け(笑)
八重山病カスガさんは、8月以来のお越しでーす。
そして地元ダイバー・ツトムさん&ユミコさんご夫妻。お二人は10月の記念ダイブ以来のお越しです。
去年の11月、一緒になって以来親しいメンバーさんです。 。


50本を迎えられました〜。
マンタには降られまくっているけれど・・・・

まずはみんなで記念写真。
その後、カエルアンコウ探しです。


いた〜。まず小さい方。
ソレでも20〜30センチはあります。



少し離れてでかい方。
色がキレイで・・貫録ありです。
かわいいエスカなどを観察し、
みんなで写真撮ってきました〜。




そして2本目には、ヨシコさんが50本目〜。


カメラを持ってるウチノヒトチームは、イエロージョーや様々な小物を撮影しつつ、
ワタシチームは基本は マンタに期待をかけつつ上みて、コブシメを見つつ、
下みて小物探しつつまた中層を・・と終始かなり中層を気にしながら潜ってきました・・・がマンタは撃沈・・・。。


イエロージョー


ミゾレウミウシ


今日もコブシメの♀が群れていました。


ネッタイミノカサゴ


ハダカハオコゼ


キカモヨウウミウシ



夫婦で50。


今日は、赤ワインで煮込んだキノコたっぷり
ハッシュドビーフ〜 です。


ランチの後は、みんなで別腹カフェタイムでユンタクしつつ休憩・・・。
午後から、希望の方のみハゼハゼダイブで潜ってきました〜。
船上組主婦陣は、船上まったりユンタク〜なのでした。
冷たい風が吹くけれど・・・太陽がかなりありがたい1日でした。

50本を迎えられたシンゴさん&ヨシコさんご夫妻は、帰港後そのまま小浜島へ・・・。
優雅なリゾートホテル滞在です。なんとエステまでやってしまうんだってぇ・・いいなぁ〜〜・・・。
晴れ男さんがいなくなって明日は・・・太陽出るのだろうか・・。


ひとり夏〜なシンゴさん。

明日もにぎやかダイブは続きまーす。


2008年 ばなな会のご案内。

楽しいゲストの皆さん同士が、みーんな知りあえれば、絶対にもっと楽しい仲間関係が出来るはず・・
という想いの企画「ばなな会」を来年もまた開催することになりました。
毎年ココで出逢って友達になる方も多いデス。ダイバー友達や仲間をぜひ増やしてくださいね。
ノンダイバーやおひとりでのご参加、お友達を誘ってのご参加も大歓迎ですよ〜。

●過去の「東京ばなな会」の模様はコチラ→ 2005 2006

●過去の「大阪ばなな会」の模様はコチラ → 2006 2007

 

2008年度の詳細はまだ未定ですが、日程のみ決まりました。
みなさん、予定を空けてぜひぜひ遊びに来てくださいね。
それぞれ地元のゲストさんのご好意で宴会の幹事さんを引き受けて下さってます)

●東京ばなな会●   2008年1月20日(日)お昼頃から〜
 ●北海道ばなな会●  2008年1月26日(土)(札幌にて)
●大阪ばなな会●   2008年2月2日(土)

今回の初企画・北海道ばなな会は、北海道在住の方はもちろんのこと、
内地にお住まいの方のご参加も募ります。ばなな会北海道ツアーへぜひともご参加下さーい。
(オプションとして25日発2泊3日で旭山動物園&温泉&
地元ゲストさんセレクトのグルメツアーなど企画予定〜(現地集合))

また詳細が決まり次第、告知させていただきます。
予定だけ、空けておいて下さいね っ。

 

この冬も、皆さんとお会いできるのを楽しみにしていまーす!!!