2007 8/11 まいった大しけ(>_<)。 気温30℃ 水温30℃ 南西の  5m  晴れ時々雨

BANANATODAY は毎日更新〜!!
昨日の夕方から、恐ろしい位の強風です。台風の時には予報とは裏腹に静かだったのに〜 。
熱低に囲まれ、しかも高気圧も隣にいて・・その気圧の差でものすごい風が吹き荒れているらしい・・。
もちろん海は大時化でお天気も崩れて→強い南風でポイントは限られ・・(T〜T)
やっぱり今日も、快適と安全ダイビングのため、今日も大きな船に乗り合いで出港です。



今日は昨日に引き続きのカズジさん。愛機D200で今日もマクロな世界撮りまくってくださ〜い。

そして、今朝到着されたミナコさんっ。7月以来一ヶ月ぶりのお越しです。
ミナコさんはたいていいつも1泊1日のみダイブだけど、
今回は夏休みということで、2日間ダイビング。でも・・時化てるなんてぇ・・涙。
今日は安全に潜れるポイントへ・・・温泉と浜島へ。


みなこさん初温泉。


何か変じゃぁないですか・・・??

実は・・・デジカメ裸っ!




途中水没したので、中身だしちゃって裸で撮影。
防水デジカメ・・。滴は敵ではなくなった・・。
海ん中の裸デジカメにドキドキしてしまい、
世の中の進歩についていけてません・・(笑) 。




脱ぎ捨てたハウジング  Photo by ミナコさん



バブルコーラルシュリンプ  Photo by ミナコさん



イシガキカエルウオ  Photo by カズジさん



ツマグロサンカクハゼ   Photo by カズジさん




白い・・・


カスリヘビギンポ  Photo by カズジさん



テングカワハギ  Photo by カズジさん


大きな船でも時化ているので、今日は午前中2ダイブで終了。台風ではないのに台風の様・・・。まいったなぁ・・・。。
明日も予報は時化ていそう・・波5m・・しかも暴風雨だなんて・・。
ダイビング屋さんは、どこも毎日天気図とにらみ合いつつ、船を気にしつつ、お盆にさしかかり、
ゲストさんには頭下げつつ、安全も確保しつつ海へ・・・・自然に翻弄されております・・・。
この風、明後日は明日よりま強くなっていく予報・・・台風よりひどい・・・・・。

明日のゲストさんにビーチ・乗り合いなど いろんな案を提案しつつ事情を説明し、今回はキャンセルということに・・。
せっかく楽しみに楽しみにしてきた ばなな号での体験ダイビング・・出来なくてごめんなさい。。予定していた講習も順延・・・
ほんとに残念・・。しばらく、
ばなな号も全然無理そう・・。
明日はファンダイブのみ比較的マシな川平からの出港です。

今日はお店でログの後、強風のコトは忘れて(←いゃ、忘れられないけど・・)時化組でイタリアン晩ご飯に行ってきまーす。。

●先日、環境省に送るための 台風前の珊瑚の白化状況写真をまとめてみました。
ここに載せてます。 。