2007 10/11  ゆらりまったり〜♪  気温29℃  水温27℃ 北東の  くもり時折晴れ〜

BANANATODAY は毎日更新〜!!

今日は、朝からクーラーに手が伸びないさわやかな気温です。
本日、男性陣のみで出港〜っとなりました。。リクエストは浅くてまったり〜な竹富南〜。
昨日の竹富より、透明度が増してクリアブルーの海でのダイビングとなりました〜。



昨日に引き続きのハセガワさんっっ。(明日よりワタシタチは出張のため、今回は本日ラストです。

そして、昨日めでたく100本を迎えられたツトムさん。
長かった秋休みも・・・・もうすぐ終わりだそうです。




エントリーしたら・・
でかいホワイトチップが2匹っっ!!
全員見ることができました〜。






まだまだ白化状態のイソギンチャク。


カノコイセエビ



竹富島の緑も塩害で茶色く枯れてしまいました・・
浅瀬でランチタイムです。


今日は、熱々の・・島野菜たっぷりの特製白湯中華そばっ。
最近、ちょっとお高いけど沖縄産の良質豚肉のうま味に気づき、
ワタシの中でのプチマイブームです。
この中華そばのスープも、沖縄豚にてコクとうま味を出してます。


そして・・男性陣、午後からも・・・・ブルーの世界へ〜・・。


ココには、石垣では珍しく大きなナンヨウハギがいます。
海はブルーをまとったかのような美しいブルーな色。







ブルー+白い砂地で、
ゆらり まったりダイブでした。

帰港後、昨日50本を迎えられたユミコさんも加わってログ付けです。
名前の解らない魚を図鑑で調べたりしつつ・・・ 。

台風後でしたが、思いの外 
海況もよく楽しいダイビングとなりました。
春に800本記念をされたハセガワさん。
ナントすでに・・・860本を超えていました・・(**)
明日から数年ぶりの川平で潜られるそうです。
楽しんで下さいねっっ。
そしてまた来月こられる予定だそう〜。おまちしていますね♪

みなさん、 楽しい時間をありがとうございました〜。

明日12日(金)から15日(月)まで、出張のため、島を離れまーす。
メールのチェックなどが出来ませんので、メール 返信、ホームページの更新は、
15日以降になります。どうかよろしくお願いいたします。

お急ぎの方は、携帯電話(トップページに表示)まで お願いいたしますm(_ _)m。