2007 10/10  夫婦で記念ダイブ♪  気温28℃  水温27℃ 北東の  くもりのち晴れ〜

BANANATODAY は毎日更新〜!!

昨日の午後から北風に変わりましたが、海は静けさを取り戻し始めました。。
今日は、地元のご夫妻揃っての記念ダイブです。。
気温も今日は30℃を割り込み・・もう秋の気配ぷんぷんの北風が肌にしみますが、元気に出港です。



昨日に引き続きのハセガワさんっっ。今日も変わらずお元気です。
そして、ツトムさんとユミコさん。台風前はばななに入れ替わり立ち替わり・・・なダイビングでしたが、
今日はご夫婦ご揃って来られました。おふたりともばななの卒業生なのですが、
今日でツトムさんが100本、ユミコさんが50本を数えられました〜。
お二人はちょうど1年前に島に越してこられたので、引っ越し記念日でもあります(笑)

浅瀬でまったりのんびりダイブ派のみなさんのリクエストは竹富の南シリーズ。
今日は思いがけず
水がブルーっっっ。とてもキレイでした〜。
水温も下がったからか、ウミウシもたくさん見られました〜。
途中、土砂降りに見舞われましたが、お昼からは太陽も燦々と照り始め凍えなくてすみました(笑)






シモフリタナバタウオ幼魚


台風にもめげなかった・・どでかいオニダルマオコゼ


ハタタテシノビハゼ


フジナミウミウシ


動きが独特な・・キカモヨウウミウシ



うまく撮れたかな〜。


半年で・・50本っっ〜。ダイバーになられたのは去年の12月
その時も、ハセガワさんとご一緒でした。


100本っ〜。 ダイバーになられたのはまだ移住前の、
2005/5月
でした。


ミナミホタテウミヘビ


ハマクマノミ幼魚


2本潜って、本日は・・船上イタリアンランチっ。
初の船上パスタ。(←お試し。アルデンテに仕上げなきゃ・・)
今日は、ばなな特製シーフードきのこパスタランチです!


そして、デザートも贅沢。
ツトムさんお手製の抹茶水まんじゅう〜。
今日もおいしゅうございました〜m(_ _)m。


お腹いっぱい・・・・になりつつ、
午後からもダイビングです。

午後からもまったり系ダイブ。
ココでも各種ウミウシや、
5mmほどのイッポンテグリ、
台風前から生き残ったナンヨウハギの幼魚、
ギンガハゼ・・・・などなど・・
マクロなダイブを楽しんできました。


モンハナシャコ


100&50本。
夫婦で記念の日です。
お二人とも、まさにこの夏はダイビングにはまっている状態・・(笑)
コレカラも、1本1本、楽し〜いダイブを積み重ねていって下さいね。


おー・・・ドリーも台風をやり過ごしたのね・・。

イエローギンガハゼ


かつては体験ダイバーだったお二人が、いつしかもうベテランダイバーに・・。
嬉しい限りです。 今日も、楽しい一日でした〜。

ハセガワさん、ツトムさんは、まだまだ明日もダイビングですっっ。