2007 8/13 マンタリベンジ成功(^ー^)ノ☆*.。。 気温30℃ 水温30℃ 南の  5m  くもり雨

BANANATODAY は毎日更新〜!!

2日間のファミリツアーがオールキャンセル・・ということで、今日はミナコさんのリベンジ貸しきりに変更です。
轟々と吹き荒れる風はまだそのままで・・・今日も川平からの出港です。
そう、今日こそは素通りマンタではなく、「ちゃんとマンタ」に逢って撮影すべくリベンジですっっ。



昨日の画像ではありません・・(笑)。今日も同じくシーマンズさんにお世話になりました。
やっぱり後ろに写ってるのは船長のかずくん。

今日もマンツーマンでじっくり撮ってくださーい。
ミナコさん、昨日説明書を見て研究しただけに今日は・・・キレイに撮れてますぞ。


べた凪な荒川ヨスジの根へ。




タテジマキンチャクダイyg  Photo by ミナコさん



ハナミノカサゴ  Photo by ミナコさん




勇気あるガーデンイール
  Photo by ミナコさん



ミヤケテグリ  Photo by ミナコさん


そして、お次はいよいよリベンジで・・・逢えた〜っ♪


エントリー直後からいてくれたそうです。終始ホバリング・・・接近もありで写真もバッチシです。


頭上マンタ  Photo by ミナコさん



マンタ  Photo byミナコさん







マンタ  Photo by ミナコさん

予定を変更されて、
今日も来た甲斐がありました〜。

今までいつも参加申し込み書のリクエスト欄に
マンタ・・と控えめに書いてくれていたけど、
今回は、やっとリベンジできてよかった♪

今日は、竹富に宿泊される予定なので、
2ダイブで終了しお店へ・・。
また写真を見せて頂きつつ、ログ付けでした。

今日竹富に滞在され、明日帰られる予定だそうです。思わぬ時化に阻まればなな号では出られませんでしたが、
マンタに逢えたのでよかったです・・・。またぜひ、ばなな号に乗りにいらしてくださいね〜。

「どんだけ・・・〜」な強風に苦しめられ、その上、なんと台風8号がこっちにやって来る・・・。
ばなな号は一週間陸の上のまま下ろせず・・・こんな異常事態は初めて・・・。
コレカラしばらく、楽しい夏休みファミリー期間が続く予定なのに・・・台風(>_<)・・・どうなるのだろう・・・・。
島に来られる予定の方は、台風の動向を
台風情報にて随時チェックしてください。