2007 8/6 マンタに逢えたっ!! 気温34℃ 水温31℃ 東→北東の  2m  晴れ

BANANATODAY は毎日更新〜!!

台風6号は少しそれつつありますが、島方面に向かって進んできています。
今日のゲストさんは、お二人ともまだマンタに逢っていない・・。ということで、逢ってきましたよ〜っ!
昨日、船の整備のためすでにばなな号は陸揚げ済み。今日は川平から乗り合いでの出港です。 。


今日のゲストさんは、昨日に引き続きのミウラさん、
そして台風発生とともに島にやって来られたヒロミさんです。


台風が来るとは思えない程平和な海。


本日は、シーマンズクラブさんに
お世話になりました。
船長のカズくん。


一本目からマンタへ向かいました。

 




マンタ(メス)  photo by ミウラさん



マンタ photo by ミウラさん



マンタ  photo by ミウラさん







お二人ともしっかり会うことが出来てホッ・・・。
しかも大接近してくれました〜。

マンタに逢った後は、
米原と底地で潜りました〜。


カエルアンコウ


アカハチハゼ



オオアカホシサンゴガニ photo by ミウラさん



 
アカネハナゴイ photo by ミウラさん



オオモンカエルアンコウ 
Photo by ミウラさん



ムレハタタテダイ 
Photo by ミウラさん



カクレクマノミ
Photo by ミウラさん



珊瑚 photo by ミウラさん



ヒレグロベラ  photo by ミウラさん

 


台風対策  photo by ミウラさん


今日はマンタにも逢えたし、水もキレイだったそうです。
川平から帰ってきて、撮られた写真を見せていただきつつ、お店でログ付けです。
明日は欠航でダイビングも中止になってしまったので、お二人、私たちも残念・・。
でも、ここらで台風が珊瑚たちへの恵みなるかも知れません。
ミウラさんは、今日で199本っ。ホントは明日200本を迎えられる予定でした。
明日は急きょ沖縄本島へ向かって潜られるそうです。
ヒロミさんは、13日までの長めの滞在ですが、明日潜れなくて残念。
でもま、お友達と離島巡りをされるとのことで楽しんで下さいね〜。。 。 。

また、今回の分、ゆっくりお越しいただけるのを楽しみにお待ちしていま〜す。
ログ付け後、ウチノヒトと日中は非番だったジュリとでばなな号の台風対策。
少しそれ始めた台風・・・でも、台風。 なので備えます。

明日は、波が上がる予報。残念ながら、欠航中止です。