2007 8/5 竹富まったりダイブの巻。 気温34℃ 水温31℃ 南東の  1.5m  晴れ

BANANATODAY は毎日更新〜!!

今日もいいお天気です。珊瑚の白化白化・・と気にしていたら・・。カスガさんの置き土産・・
突然台風6号が発生、石垣島に向かい始めています。でも、今日はまだ影響は出ていません。


今日はダイビング後、竹富島に上陸。
国定公園の竹富島です。


昨晩は最終日のみなさんとの宴会で
楽しい一時でした。
カスガさんが見送りに来てくださいました。
なんか八重山への未練たっぷり・・
哀愁漂う(笑)カスガさんです。

そして今日のゲストさん。

聞けばなんとダイブマスターまでを
アメリカで取得されてる
昨日に引き続きのミウラさん。
そして、去年の7月以来のご参加の
メグミさん。今日も元気に登場です。
地元からは・・
ばなな卒業生ユミコさん。
いつも旦那様と来られてましたが
本日単独参加デス。
ワイドレンズのくっついたデジカメでいざっ!!


今日は竹富島でまったり
2ダイブ もぐってきました〜。

 


お見送り  photo by ユミコさん


ばなな号  photo by ユミコさん



みんな photo by ユミコさん



リトルサンドパラダイスinヨウジ  photo by ユミコさん



ハタタテハゼ photo byミウラさん



カクレクマノミ  photo by ミウラさん



リトサン photo by ユミコさん



リトルサンドパラダイス  photo by ユミコさん



お次は、ちょっと沖に出て、サブマリンへ・・。
水めっちゃキレイ・・。


ヤマブキハゼ



サブマリン photo by ユミコさん



サブマリン  photo by ユミコさん



サザナミヤッコ photo by ミウラさん



サンゴ  photo by ミウラさん



みんな photo by ユミコさん



アオギハゼ  photo by ミウラさん



洞窟 photo by ミウラさん



太陽  photo by ユミコさん


ダイビング後は竹富島に上陸してランチタイム。
ばなな号  photo by ユミコさん


竹富島  photo by ユミコさん


まったり〜  photo by ユミコさん


今日は久しぶりにドライカレープレート。
石ラー風味の冷たい島豆腐とともにどうぞ〜。

 


  photo by ユミコさん


竹富の水もキレイでみなさん笑顔で帰ってこられました。
魚影の濃いリトサンと、ダイナミックな地形のサブマリン。
帰ってきて、台風情報にちょっと慌てましたが、まったり〜なログづけでした。


みなさんが潜られている、その頃・・・。

ワタシは、地元カエさんとお店にて
オープンウォーター講習の真っ最中。

見事学科は優秀な成績で一発合格っっ!!
器材の組み立ての練習もバッチシでした。

明後日から海での講習・・・の予定がぁぁぁ・・
なんと本日 台風6号発生。
せっかく学科頑張ったのに・・
講習・・・できるかな・・危ういです・・。

明日は・・・船メンテのためで陸揚げしたので、乗り合いでの出港です。
台風は・・・・足が速く、7日から8日にかけて石垣島上陸の予報です。
コレカラ 石垣島に来られる予定の方は、台風情報を要チェックです。 。