2007 6/3  ピーカンといえば・・黒島っ〜。 。   気温33℃ 水温27℃ 北東の風  1.5m 晴れ

BANANATODAY は毎日更新〜!!
昨日までは南風、今日はいきなり北風が吹いてます・・。。今日は、昨日のリベンジ・・の予定でしたが、急遽離島に変更〜。
天気予報は外れてまたピーカン、そして予報よりか、なんだか波が高い・・。
ピーカンと言えば・・黒島っ・・へ向かいました〜。

今日はきのうに引き続きの
カズエさん、ヨウコさんのお二人、
そして・・3時起きで今朝ご到着の
ヒロトシさんとシュクヘイさんが加わり出港です。
お二人も、初ばなな初石垣島だそうです。

今日も超ピーカンです。
アダルトチームとヤングカップルチームに
分かれて潜ってきました〜。

カズエさん、さすがに抜かりアリマセン・・
出港時から手にはグローブ。
手の甲は、油断してると速攻マックロに・・
そして恐ろしいシミができやすい場所なのですよー。


 





今日はハナヒゲ君4匹会いました。



黒っぽいと言うかキイロっぽいと言うか・・変身中なハナヒゲ君。



ゴルゴニアンピグミーシーホース


クロホシハゼ



キンセンイシモチのお口パンパン・・


途中、ランチタイムは黒島で・・。


今日は黒紫米と鶏の甘酢あんプレートと
中華卵スープでした。
ヒロトシさんたちは、この後、持参された
おにぎりやお菓子を食べてました・・(笑)

黒島で2本潜り帰港です。透明度は今ひとつではありましたが、みなさん、珊瑚の元気さきれいさにビックリされたご様子でした〜。
今日でカズエさんとヨウコさんは最終日。梅雨時期なのに2日間ともいいお天気でラッキーでしたね。
バリバリ関西っ〜なオバチャン(失礼・・)の魅力を久しぶりに再認識した今回でした〜。
ワタシも関西陣だからか、おおらかで、明るくて、あけすけ〜なオバチャン大好き。ホント楽しかったーっ。ありがとうございました。
そして大食漢でラブラブ〜な、ヒロトシさんシュクヘイさんのお二人は明日も潜られる予定でーす。お天気持って欲しい・・・。 。