2007 5/30  黒島シリーズ♪  気温31℃ 水温27℃ 北の風  べた凪 晴れ時々くもり

BANANATODAY は毎日更新〜!!

昨日はスゴイ雷でしたが、きょうは朝からいいお天気っぽい感じ・・。ぉぉ・・・晴れてきた〜ぁ。
今日も暑い1日になりました。。


イザ、黒島へ〜。

今日のゲストさんは・・
ワタシ一人でBANANAをやってた頃以来のサナエさん。
オープン後もお申し込みを頂いたけど、いつもタイミング悪く
人数的に入れなくて・・
やっと約3年降りに本物のBANANAに来ていただけました〜。
そして、素敵なご夫妻ジュンイチさんとマユコさん。
マユコさんがカメラを構え、
ジュンイチさんがライト片手に被写体を照らし・・
息ぴったりのバディーです。 。
そして今日は、川平のナスくんのお店が乗合で参加。
ゲストさんのトモコさんも加わり、 みなさん離島希望のゲストサンばかり〜っ! 
黒島へ向かいました。スタッフ3名ゲストさん4名での出港です。。


鏡の様なベタナギ〜。


アカフチミドリガイ


ゴルゴニアンピグミーシーホース



ハナヒゲウツボ


お次はドロップへ・・。透明度は30mをこえてました。


ハナゴンベ



アカイバラウミウシ


でかすぎのミヤケテグリ


ネッタイミノカサゴ


ネズミフグ


うねりでピンがあわず・・・のモンツキカエルウオ


キイロイボウミウシ


今日はドライカレープレートと、
ミネストローネです。 。



まったり休憩の後は・・・

またサンゴと白い砂で
癒しダイブの巻。

今日の黒島は、
朝から磯のにおいがスゴイ・・
と思っていたら、
ピンクや白のサンゴの卵が
水面イッパイに
漂っていました。。

こうなると、アンカー打ちで
水面にいると・・生臭くて
正直気持ち悪いけど・・
サンゴはドンドン増えておくれ・・




クロホシハゼとクマドリテツポウエビの共生


オドリハゼ


アカネダルマハゼ


デバスズメダイなど


サンゴ


そんな黒島癒しの1日でした。
みなさん・・・風が気持ちいいので船の前におられ、
今日はよく灼けてしまいました〜。


みなさんの撮られた写真をみせていただきつつ・・・
夕方、お店でログ付けです。


サナエさんも、マユコさんも、
今日デビューの新しいカメラで
操作に四苦八苦されたようです。
明日は少し慣れるかな・・。
お気に入りの写真を撮ってくださいね。