2007 5/27  竜宮城へ・・♪  気温33℃ 水温27℃ 北の風  べた凪 ピーカン

BANANATODAY は毎日更新〜!!

今日もすんばらしい晴天とべた凪です。まだ梅雨があけてないというのをもうすっかり忘れています・・・。
このツケがくるなよー・・・。このまま夏になってほしい・・・。
今日は竜宮城ツアーです。遠出して、パナリ島(新城島)と黒島へ行ってきました。ブルーブル〜にいやされてきました。

昨日のヘンタイダイブに引き続き、
今日の癒しダイブ・・と楽しい日が続きすぎて・・
罰が当たったのか・・昨夜から
Macがフリーズして現在必死で修復中です・・・。
という訳で、今日はダイジェスト版です。
必死で働いてるみなさまには、ちょこっと
癒しを・・・。 (目に毒ともいう・・(笑))

このべた凪・・・・・。
下の珊瑚がくっきりと見えます。




黒ずくめのお姫様たち。 去年7月以来のミトさんと
3月以来の アキコさん。


イソコンペイトウガニ



竜宮城  Photo by Mito.N


さんご  Photo by Mito.N


ゴルゴニアンピグミーシーホース Photo by Mito.N


ミヤケテグリ Photo by Mito.N


カサイダルマハゼ Photo by Mito.N


ベニハゼ  Photo by Mito.N


ミトさんはモンツキくんが見たかったのですが、いてるところは残念ながらうねりが・・・。
なので、昨日とうって変わって今日は・・癒しの浅瀬珊瑚と砂地三昧でした。
みんな、時折太陽や珊瑚を水中から見上げてました・・。もちろんヘンタイ体質のミトさんも・・。
アキコさんは、こちらのホテルで仕事を初めてからの初ダイブでした。なんと・・・・今日で100本目だった・・。
ログ付けのとき気づきました〜。自分でも忘れていたそうです。

一口にダイビングといっても色んな楽しみ方が出来るので、やっぱり海は楽しいですね〜。
これからも息を抜きにいらして下さいね。

しかし、こんなにいいコンディションが続いていいものなのか・・・・恐ろしい・・・。