2007 5/26  楽しすぎ研修♪  気温33℃ 水温27℃ 北の風  1.5m ピーカン

BANANATODAY は毎日更新〜!!

どうなってしまったのか・・今日は気温が33℃をこえました〜。本日は、研修〜というかお楽しみファンダイブというか・・。。
とにかく楽しすぎる1日と相成りました〜。えーなぁ・・、ファンダイビングって、ほんま楽しいなぁ・・。ゲストさんはいつもこんな気持ちなのかぁー。
今日は、北部のカリスマガイド(笑)さんとこで、世界でも珍しいといわれるボクサーシュリンプ探しをゲストさんと共にやらせて頂きました。


いわゆるヘンタイダイブです(笑)

ヘンタイ・・・カリスマガイドさん曰く、
『潜っている間中ひたすら下に這いつくばったり、
壁に張り付いたり、穴に顔を突っ込んだまま動かなくなったり
する人たちのこと』です。。
BANANAの日常では、なかなか出来きません。
(いぇ、リクエストがあれば・・(*^_^*)どーぞ)

「ココではまだ見つけたことがないので・・
100点か0点か(見つかるかボウズか)のどちらがです」
ということで、「みんなで探しましょ〜」とエントリー。

で・・・・ナントまぁ、さすが
ものの10数分経ったところでカリスマガイドさんが
真っ先に見つけて下さいました。

おそらく日本初であろう・・という、このエビちゃん。
そうそう見つかるエビではなく、
今年に入って4〜5回目のラッキーだそう・・。



アリレイボクサーシュリンプ(Stenopus earlei)

この子・・よくみると卵持ちです。

あふれんばかりのオナカの卵には、
もう目ん玉が出来ていますっ。

その他にもカワイイモノ、珍しいモノなど
いろいろと楽しんで来ました〜。


バイオレットボクサーシュリンプ


クビナシアケウス


アカホシカクレエビ


クマノミ


アカネハナゴイ


クマドリカエルアンコウ


キツネベラ幼魚


タテジマヤッコ


アナモリチュウコシオリエビ(ロボコン)

今日、楽しくご一緒させて頂いた
ヘンタイ大好き(笑)のゲストさん F川さんとMとさん

北部の人気ショップのカリスマガイドTラオさん(笑)
後ろ真ん中はカリスマさんの奥さまと眠いご子息です。

ホンマ、新鮮で楽しかった〜。
そして、目にとっても、頭にとっても、
いいお勉強させて頂きました。。

いい刺激と活力になりました。
ホントにありがとうございました〜。


明日は、またばなな号でゲストさんと出港でーすっ。明日も晴れそうで嬉しいな〜っ。