2007 5/25 まったり黒島。  気温30℃ 水温27℃ 南の風  1.5m ピーカン

BANANATODAY は毎日更新〜!!

ここ数日、真夏並みの暑さが続きます。気温も30℃をこえました〜。
本日も超ダイビング日和です。 。。


そんな本日のゲストさん。。 。

今日はウチのお店のお隣の宿にお泊まりのタカハシさん。
歩いて数秒なので、お店で待ち合わせ(笑)

長いバカンスで、
波照間や北部を潜られていて、すでにマックロクロ〜。。
どう見ても、島の住人にしかみえません・・(笑)

さすがハレオトコさん。
梅雨なのに、このお天気続き・・です。




まずは竹富でマクロダイブ・・・が濁ってる・・



ギンガハゼ


カクレクマノミ


ニセアカホシカクレエビ


マクロレンズ、ワイドレンズを使い分けつつ、


カメラの欠点を補いストロボが
うまく当たるようにレフ版を駆使しつつ・・。


写真の出来は腕も勿論あるけど、
いかに道具を駆使できるか、も大きいのです。


透明度の悪い竹富を脱出。青い黒島へやってきました。


ブルーが違います。



ハナヒゲウツボ



ゴルゴニアンピグミーシーホース



クロホシハゼ



ブルー

 

帰港して、シャワーの後、お店でログ付けです。

撮られた写真を、モニターでチェック。
ストロボのあたりがミソですね。

いきた生物の撮影は、終わりがないので
まだまだ奥が深いです。

明日、1日北部で潜られ明後日帰られるとのこと。
職場の人には黒すぎてビックリされることでしょう・・。


またぜひ、遊びにいらしてくださいねー。 。


明日は・・・・研修の為、お休みを頂きました。。。