2007 5/16 ヨシコさんのまったり休日。 気温28℃ 水温25℃  南の風  1.5m くもり時々晴れ

BANANATODAY は毎日更新〜!!

そろそろお天気が崩れてくるのかな・・と思っていた今日。なんと・・晴れ間がのぞく暑い1日となりました。
南風が少し強く吹き、ポイントは浜島方面を選びました。今日も深津えりコト、ヨシコさんのお嬢な1日デス。

 


ナゼカ、なんだかそこにいてくださるだけで、
ニコニコしてしまう存在感・・。ぃゃぁ、楽しい方です。

春は卵がアチコチに・・。
これは、ナミスズメダイの卵。
よーーくみると、もうすでにひとつひとつ
目玉がしっかりとあり、孵化も近い。



ココもサンゴが豊富で、スズメダイもわんさか群れてます。。

ハマクマノミの赤ちゃん。
まだ3本白線でした。


ソフトコーラルを食してます。
ウミウサギガイ

イシガキカエルウオ



テングカワハギ


お次は、雰囲気を変えて、
真っ白い砂地の楽園です。
ココのサンゴも素晴らしいのだ〜

・・・まるでカラフルなお花畑のようです。


そして、ユビエダハマサンゴに産み付けられた
コブシメの卵からのハッチアウトを
観察することができましたっ!!


じーーいと2人で観察していると、
ぉ・・出てきた〜。


生まれたてのコブシメです。
親と同じ形のミニチュァなのだ。
大人は大きいモノで体長は1m程になるけど、
子供は・・1.5〜2cmくらい・・。


キイロサンゴハゼ


浅くて明るい水中は珊瑚の色が美しい。




人の身長よりでかいテーブルサンゴが
このあたりにはタクサン。

夏に向かってまだまだ増え続ける
テンジクダイがすでに・・爆発中。

浅瀬をまったりリラックスダイブ



Photo by Yoshiko.U



Photo by Yoshiko.U


Photo by Yoshiko.U


Photo by Yoshiko.U


Photo by Yoshiko.U


Photo by Yoshiko.U

 エキジットして、青い海の上でのんびりランチ休憩〜。


今日はドライカレープレートと、
あつあつミネストローネにしました。



日焼けしたい・・??とのことで、


両面焼きっ(笑)

 ・・・と言うことでヨシコさんのダイビングのまったり休日でした〜。夕方お店でログ付け&ユンタクです。とても楽しんで頂けたと言うことでワタシタチもウレシイデス。明日は夕方の便でお帰りなので、小浜島に遊びにいかれるそう・・微妙な天気予報だけど・・お天気がよければいいですね〜。。

 そしてBANANAは明日からにぎやかになりまーす。・・・そして、ダイビングフェスタ石垣島もはじまります。。