2007 3/5  いきなり寒気がやってきた・・。  気温18-19℃ 水温24℃ 北東の風 3m 雨時々くもり。

BANANATODAY は毎日更新〜!!

 全国的に大荒れのお天気になってしまった様ですが、石垣島も同じく大荒れです・・・。昨日は南風快晴の暑い陽気。夜中のうちに前線通過で大嵐・・強い雨風、そして風向きが真逆に反転・・・。今日は寒い北風の雨の1日となってしまいました・・。。


前線通過の風回り・・が予想され、
乗合か自船か・・朝、海をを見に行って思案。
結局ばなな号での出港となりました。

昨日との温度差、ー6〜7℃。
うってかわって肌寒い本日です。
それでも笑顔のクボさん、
今日もマンツーマンで潜られます。

風向きが真逆なので、
昨日は真夏によく潜るポイント。
今日は、真冬用のポイントです。


北風が強く吹く本日はポイントはここのみ・・
多少うねりがあるものの、静かな東側で潜りました。
他のダイビング船も集結・・。



水中は平和、そして昨日より水が綺麗です。
昨日の撮影ミスをふまえ、
今日はじっくりと被写体に向かいます。


ハマクマノミ。  Photo by クボさん。

セジロクマノミ  Photo by クボさん。

クマノミのあかちゃん。  Photo by クボさん。

オニヒトデ  Photo by クボさん。
 昨日の教訓を活かして今日はじっくりと被写体に向かっただけあり、ずいぶん写真の出来も落ち着いてきたように思います。クマノミ4種、小さなエビなどを撮って頂きつつ、地形も楽しんで頂きました。


クマノミの卵、もうじき孵化・・。



 明日は波が4mの予報・・・・・(>_<)。寒さにも、船にもお強いクボさん。さすがアスリートさん体力もおありです。明日も楽しみましょう〜。