2006 12/8  今日から海っ。    気温26℃  水温26℃  北東の風  晴れっ。

 久しぶりに出港です。 。今日もピカピカに晴れてくれて・・・良かったっ・・。
そんな今日のゲストさんは、今年4月にお越し下さったハセガワさん。そう、4月の時点で6●歳にして600本を超えている・・・と驚いていたのですが、今回は730本を超えておられました・・・ということは・・・4月以降100本以上潜られてたと言うこと・・・(;-_-;) ス・・・スゴイ・・。コレでダイビングは趣味の中では第4位なんだから恐れ入ります・・。。もうお一方は、今年ダイビングを始めてはまってはまった・・・というユカリさん。さむーい東北からお越しです。見えないけど、9歳のお子さんのお母さん。お子さんとご両親は西表へ・・・。最近は、キラキラと楽しい事を満喫しているアクティブな女性が増えて来たように感じます(*^_^*)。・・・←もちろん、ご主人はお仕事です(^_^;)。まだ1本目は超緊張しているというユカリさん。1本目は浅い砂地でリラックスを・・・。


初めての八重山のユカリさん。
マンタが見れればラッキーな、
今日は黒島へいって見ましょう。

 




ハナヒゲウツボ


ハダカハオコゼ幼魚



テンクロスジギンポ


オオアカホシサンゴガニ(抱卵中)


サンゴを食べるオニヒトデ→成仏


テングカワハギ


クロホシハゼとクマドリテッポウエビ
海草を懸命に巣に運ぼうとしてます。



今度はドロップのポイントへ・・
最近マンタがちらほらいるらしいけど・・
今日はおらん・・・・・

にっこり笑ってるハナゴンベ





ガイド中、ずーと水面を見あげていたけど・・

 



今日はアツアツ卵とじうどん。

 


マンタ出なくて残念。
竹富の方に戻って3本目。

濁ってたぁ・・・・(>_<)


 マンタに会えると思ったけど・・・残念。でもまた、夏の時期にお越し下さいね。。ワタシタチも久しぶりの海。蒼い水の中にたたずむと寒ーい都会のど真ん中にいた自分が夢の様に思えてくる・・。都会も楽しいけど、やっぱ海は気持ちいいなーぁ・・・。

ハセガワさんは・・・今日を入れて5日間ダイビングの予定です。一方ユカリさん。東北からは、移動だけで時間がかかるので、ダイビングは今日一日。昨日来られて明日帰られるそうです。またぜひ遊びにいらしてくださいねーぇぇ。おまちしていまーっす。