2006 11/13-14  蒼い休日パート3。    気温27℃    ピーカン晴れ。

 朝から強い太陽が照りつけて、まるで夏の様な1日。9月の台風13号以来、南風が吹いたのはホントに久しぶり。汗だくの1日となりました。。今日はお休みを頂き、島へは去年の7月以来の両親と、そして初石垣島の叔父叔母のご一行と観光ドライブ。身内といえども、ノンダイバーどころか海にはあまり馴染みのないご一行なので本日は陸のガイドです。シーズン中、海ばかり行ってるので(当たり前だけど)どんどん変わりつつある最近の陸はあんまり詳しくないワタシタチでしたが・・。。思いついた時に撮ったそのほんの一部をアップしました。ネットで秋の石垣島観光をどうぞ??。



玉取崎からの眺め。 うちら何年降りにきただろう。


そして平久保灯台からのパノラマ。


太陽は強いけど、青がさわやか・・。
何時きても気持ちいい場所。







そして、お昼を後に回し、ビーチコーミングタイム。
汗だくでそれぞれお宝を探しました。


こういう時、
元気なのはやはり女性陣っ。

こんなに歩いたのは久しぶり。




連日の沖縄料理で疲れた胃を癒してくれる
あっさりきしめんの お店でランチタイム。。


島野菜の天ぷらや、
月桃や紅いもを練り込んだあっさりきしめん。

その後、石垣の塩、焼き物屋
ミンサー織のお店を何軒か廻りました。
ココはミンサー工芸館。

島でもコスモス咲くんです。
でも、冬にも見た気がする。。


この日は、
友人のお店「森の賢者」で
島の創作料理と島酒を堪能してお開きでした。
翌日は朝から街近辺、小物探し。

お買い物も、やっぱり
足取りも軽く女性陣が断然元気ですっ。


友達の焼き物のお店。
さんぴん工房でもお買い物。。



おみやげ物もどっさりゲット。
ランチの前に、ばなな号へ。
来年は、夏に海へ行きましょう。

滞在中、
毎日ピーカン、いいお天気のご一行さまでした。
一昨年去年もそうだけど、両親が来ると、
不思議と晴れるんだよねー・・。


ご一行が発った後、
雨がポツポツ、夜はどしゃぶりになりました。

また来年
〜(^^)/

 明日は、海はお休みを頂き、ばなな号のメンテやたまった仕事を片づけます。


↑参加ご希望の方は
コチラに詳細があります。
参加希望の方は、コチラを見て頂き
お申し込みのメールを!


東京ばなな会2006
←お申し込み
12/1(FRI)
19時より開始予定〜
モンスーンカフェ代官山 (3F)
BANANA貸し切りにて開催。
会費はビュッフェスタイル、飲み放題食べ放題で
7000円です。
ダイブフリーチケットが当たるかもっ・・。

●BANANAダイブフリーチケットや、
ばななTシャツ・ばななログなどが当たる企画アリ。
ばなな会企画・・・・ 作戦中。
遅れても全然かまわないので、ぜひおこしくださいねぇ〜。

去年の東京ばなな会2005の模様はコチラ
また、みなさんとお会いできるのを
楽しみにしていまーすっ\(^○^)/ 。