2006 11/12  冬の匂い・・・(X_X)。    気温27℃  水温26℃   北の風  晴れのちくもり。

 今日は波が高くなるのを恐れていましたが・・昨日より少しマシになったかんじ・・。
それでも、風が強めで島にしてはやたら寒い1日になりました。んー・・北風が強くて肌寒くて・・もう冬のにおいがプンプン・・(寂)
そんな今日のゲストさんは、4日目最終日のカトーさんです。11月にしては良いお天気で毎日潜れました〜。そして、地元ドクターチカマさん。そしてナースなアズさん。そしてチカマさんの同級生ドクターのツチヤさんが内地からお越しになりました。1本目、相談の結果・・・静かな所と言うことで、東側へ。ここ正解、スコーンの30mは水が抜けていましたっ!!


 


お天気は良いんだけれど・・ 。
2チームに分かれて潜りました。


ハマクマノミ団地


ちびカミソリウオ


キンチャクガニ


セジロクマノミ


ツバメタナバタウオ




ウルトラマンホヤ


2本目は竹富南の砂地へ。


オドリハゼとダンスコビーシュリンプ








コレはシャコ貝です。

 


テンクロスジギンポ


ウミウシの卵。


クロスジリュウグウウミウシ

イシガキリュウグウウミウシ


地元メンバーのワタシタチは、寒くてブルブル・・。
毛穴の大きさが違います・・。
2本潜って帰港。そしてシャワーの後、
「島胡椒」へランチに行きました〜。
(ワタシタチを「島胡椒」の今日のブログに載せて下さるらしい・・。)

アツアツのソーキソバなどを食べて、
一息ついたら、コーヒー飲みつつログタイムです。

カトーさんは最終日。今回50本を迎えられましたが、
ばななに最初来られた頃は、10本くらいだった・・。
いつしかもうベテランダイバーさんです。
冬は忙しいお仕事ですが、冬が終わりまた来年、お待ちしていますね。

そしておとといのドクターナカミチさん、そしてチカマさん、
ツチヤさんは、消化器系の専門ドクターさん。
島の医療技術革新にむけて?・・よろしくおねがいいたします。

また、ぜひ暑くなる頃に遊びにいらして下さいねーぇぇ。 。


今日の日没もきれいでした・・。
数日前より、両親&親戚が来島中。 明日から3日間お休みを頂きまーす。



↑参加ご希望の方は
コチラに詳細があります。
参加希望の方は、コチラを見て頂き
お申し込みのメールを!


東京ばなな会2006
←お申し込み
12/1(FRI)
19時より開始予定〜
モンスーンカフェ代官山 (3F)
BANANA貸し切りにて開催。
会費はビュッフェスタイル、飲み放題食べ放題で
7000円です。
ダイブフリーチケットが当たるかもっ・・。

●BANANAダイブフリーチケットや、
ばななTシャツ・ばななログなどが当たる企画アリ。
ばなな会企画・・・・ 作戦中。
遅れても全然かまわないので、ぜひおこしくださいねぇ〜。

去年の東京ばなな会2005の模様はコチラ
また、みなさんとお会いできるのを
楽しみにしていまーすっ\(^○^)/ 。