2006 10/8  幸せの蒼い海〜。  気温29℃  水温27℃   北東の風  晴れ。

 やっと少し風が落ちてきました。。大崎にも行けそうですが、マンタポイントへは難しそう。依然離島の透明度はグンを抜いてます。
 ・・・と言うことで、今日もブルーブルーを求めて、離島に決定っ!!今日は、きのうに引き続きのユミさん。そして、前回7月にお越し下さったナースダイバーのお二人チカさんとトシエさんがお越し下さいました〜。前回はマンタに行ったけど・・・・でした。そして、前回5月にいらして下さったトモアキさん・ハルカさんご夫妻がいらして下さいました〜。ハルカさんは、あの石垣の後、ダンナさまを置いてアメリカ、その後すぐバリに遊びに行かれたそう・・・。いいなー・・。そして、今日はダイブマスター候補生のミワさんが参加していまーす。。今日はキャンセルが入り、このメンバーで出港です。。

 



まずは久しぶりに黒島手前マルグーへ。


珊瑚もスゴイし、やっぱりスーパーブルー。




そして、まったりとテラピーで癒されましょう。
今日は昨日にも増してスーパークリアな気がする・・。




今日、ハナヒゲは黒の幼魚と青とうす青。
ミヤケテグリに、 いつしかエビエビダイブに・・。




2本潜って、蒼い海の上でランチタイム。


今日は生姜焼きプレート 。


頂き物で別腹スイーツ。。

 そして・・・・午後からは、久しぶりのパナリへっ!!!


トゲコマチガニ


アデヤカミノウミウシ


フタイロカエルウオ

 帰港後、シャワーを浴びてログ付け。今日もブルーに癒された皆さん、満面笑顔です。今日も良いお天気でほんのり赤い・・。
ゲストサンが送って下さった「どら焼きプリン」「和プリン」をみんなで頂きました〜。コレ、美味しいっ。ごちそうさまさまでしたぁ〜っっ。ユミさん、トモアキさん&ハルカさんは、今日が最終日でした。年に数度のスーパーブルーダイブでラッキーでしたねっ。。またぜひぜひ遊びにいらして下さいねぇぇ。


↑参加ご希望の方は
コチラに詳細があります。
クリックを!


東京ばなな会2006 開催決定っ!!

12/1(FRI)
19時より開始予定〜

モンスーンカフェ代官山
(3F)
BANANA貸し切りにて開催。

●BANANAダイブフリーチケットや、
ばななTシャツ・ばななログなどが当たる企画アリ。
ばなな会企画・・・・ 作戦中。

去年の東京ばなな会2005の模様はコチラ
また、みなさんとお会いできるのを
楽しみにしていまーすっ\(^○^)/ 。

石垣島の有名なシュノーケリングポイント、
また沖には美しいサンゴのダイビングポイントのある「米原ビーチ」に、
自然環境・景観などに大きな影響を及ぼすであろう、
大型リゾートホテル計画がもちあがってます。。
石垣島の自然環境や生態系を守るため、
この開発に反対の声が大きくなってきました。。
石垣島を大切に思って下さるダイバーの皆さんにも、
関心を持って頂きたく、この関連ページへリンクを張りました。
ぜひ目を通して下さい。よろしくおねがいいたします。