2006 6/11  寒いんですけどぉ・・・。 気温25℃ 水温27℃  北東〜東の風  小雨。

 この数日、海況とお天気には悩まされていたので、朝になるのが恐ろしい・・(笑)ナント、今日は雨が降っているものの波はベタっー。なんだか静かな海はヒサシブリデス・・・。。そんな本日のゲストサンは、3日目最終日となりましたノゾミさん。今日もデジカメで撮りますっ。(←はまったかなー・・)そして、久しぶりのご登場、イクコさんっ。前回は、一昨年10月。フラを始められてはまっているそうですっ。なぜだかいつも台風にたたられてしまうイクコさん。今日は・・しずかですよー。そしてイクコさんと大学院の同級生リョウコさんも登場。この春ご結婚されたそうですが、3日後に旦那さんはタイへ単身赴任・・。と言うわけでダイビングです。そして、去年のご予約は急遽オウチの事情でキャンセル・・になってしまったコバヤシさん。やっとこれました〜。

 今日はなんだか肌寒い・・・・。例えて言えば、もうすぐ冬になりそうな秋の感じ・・。なんとまぁ、最低気温が21℃・・・しとしと雨が降り続いてます。寒いはずです・・・。でもまぁ、ベタナギだから、ヨシとしましょう? 今日は静かさを優先して大崎へ・・。平らな海はええなあ・・・・。




波がとんがってない・・・。
2チームに分かれて潜ります。


アカネハナゴイ

ハナゴイ


オラウータンクラブ


ヤマブキハゼ

ニチリンダテハゼ


ハダカハオコゼ


コマチコシオリエビ



今日は、五目ご飯&切り干し大根など和食プレートに、
あつあつの、ふわふわ豆腐つみれの石ラースープっ。


今日はさむさむ ・・
スープと、食後は生姜茶で暖まろ〜。


ベタナギなんだけど・・雨。


次も大崎へ。


アカククリ



イソギンチャクモエビ

ツバメウオ



ロクセンヤッコのどでかいペアが・・・のんびり。


アカテンイロウミウシ



サイの様な・・ビシャモンエビ


ハナミノカサゴ


ニセゴイシウツボ Photo by ノゾミさん


クマノミベビー Photo by ノゾミさん


ハタタテハゼ  Photo by ノゾミさん





帰港して、シャワーの後、ログ付けです。

ノゾミさんのみ、今日で最終日。
少し寂しいなー・・。
またお天気の時にぜひ潜って欲しいです・・。
マイデジカメ今度こそ 持って、
遊びにいらして下さいね〜。。

 

 

石垣島の有名なシュノーケリングポイント、
また沖には美しいサンゴのダイビングポイントのある「米原ビーチ」に、
自然環境・景観などに大きな影響を及ぼすであろう、
大型リゾートホテル計画がもちあがってます。。
石垣島の自然環境や生態系を守るため、
この開発に反対の声が大きくなってきました。。
石垣島を大切に思って下さるダイバーの皆さんにも、
関心を持って頂きたく、この関連ページへリンクを張りました。
ぜひ目を通して下さい。よろしくおねがいいたします。