2006 6/6  のんびり大崎ダイブ。 気温29℃ 水温27℃  南西→北の風  曇り時々雨。

 ど〜んよりと・・梅雨特有のお天気です。今日のゲストさんお2人とも到着ダイブ・・。。
 まず朝一東京からの便でご到着は、ナカノシンイチさん。前回は去年の5月。約一年降りです。以前の愛機の銀塩一眼は・・なんと去年夏に水没でお亡くなりに・・・。今回 変わって、デジ一眼持参で登場ですっっ。その後最近、無事だったストロボまで水没されたそう・・・でも新しい赤いカニの足もちゃんと生えてました・・。そして、大阪からの直行便で到着予定のヒトミさん。なんと小一時間の遅れでご到着。ヒトミさんも去年の5月以来の登場です・・・1年降りなのに「いやーぁん、お久しぶりぃぃ〜っ!」というカンジがしないのは・・今年2月の大阪ばなな会でお会いしていたからなのでした・・〜。




結局、到着し落ち着いたのは12時のお昼時っ。
みんなで、島ソバなどを食べてからの出港です。


のんびり〜
今日は広々とお二人貸し切り。

 



しかしながら、どよよーんな大崎です。
ココで2本潜りました。


あのさー・・だんだんツバメウオが、
アホの坂田 に見えてくるんだけど・・・
似てへん?

ハデハデ オニダルマオコゼ

リクエストの イエロージョーフィッシュ


ヤシャハゼ


オニハゼ

アカフチリュウグウウミウシ





ツユベラ幼魚



鮮やかなアカネハナゴイ




ニチリンダテハゼ

ヤマブキハゼ


ツノキイボウミウシ


オラウータンクラブ


バブルコーラルシュリンプ

 お二人だけでのーんびりダイブでした。結局1日太陽は出てくれませんでした・・・。。お二人とも、早朝の便で来られたので、今日はログ付けナシでホテルへ・・・ゆっくり休んで下さいね。

  明日は、賑やかに出港です。

石垣島の有名なシュノーケリングポイント、
また沖には美しいサンゴのダイビングポイントのある「米原ビーチ」に、
自然環境・景観などに大きな影響を及ぼすであろう、
大型リゾートホテル計画がもちあがってます。。
石垣島の自然環境や生態系を守るため、
この開発に反対の声が大きくなってきました。。
石垣島を大切に思って下さるダイバーの皆さんにも、
関心を持って頂きたく、この関連ページへリンクを張りました。
ぜひ目を通して下さい。よろしくおねがいいたします。