2005 5/22  サンゴ三昧。  気温27-31℃  水温27℃  南の風   ピーカン晴れ晴れ。

 昨日のフォトコンも無事楽しい結果で終わり、参加されたゲストの皆様も今日帰られます。今年も想い出に残るフォトコンとなりました。みんなで何か一つの目的に向かって楽しむっての、結果はどうあれ大好きっ。みなさん楽しい時間を有り難うございました。。

さてさて、今日も夏っっ!! ピーカンさわやかなお天気です。今日のゲストサンは、昨日のパーティーにも来て頂きながら、まだ自信がない・・と撮影ダイブには参加されなかったサントウさん。そして、1月のバースデーダイブに来てくれたルミちゃん、そしてルミチャンママが体験ダイブです。。ルミチャンママとは数年前、一緒に潜りました。すでにベテラン体験ダイバーさんです。そしてそして地元のドクター・チカマさん、アズサさんは初参加。温かいところで暮らしたい・・・と北海道からっっ。石垣島に移住してこられて9ヶ月目だそうです。そして去年7月に来て下さったナカノさんが、でっかいカメラをひっさげてまたいらして下さいました。。。今日はヘルプでキヨチンが来てくれてスタッフ4名、ゲスト6名で出航です。。





ナカノさんの、でかいカニ。


今日は南風。
浜島東で、まずは肩慣らしダイブ・・・。
ダイバーは2チームに分かれて潜ります。 。



思いがけずいいお天気っ。
気持ちいい日差し。

 



水もきれい、サンゴ美しすぎ・・





コブシメのタマゴ
中にはミニチュア、もうすぐ孵化・・・。






ヤイトギンポ



でっかい・・20センチはあった
ブッシュドノエルウミウシ



ベニハゼ
ソリハシコモンエビ




あれれ・・・。
止まり木に止まるかのよう・・に休憩。
自分のペースで、潜りたいように潜るのが
一番だと思います

ハナミノカサゴ


キヨチンが体験ダイブを担当〜。


ルミチャンママも、シュノーケリングの後、
早速潜水。5回目の体験ダイブ。
なかなかアクティブな潜りをされてたそう。





一本潜って、ランチターイムっ!!




今日はトロトロソーキソバ。



ランチとデザートとユンタク休憩の後、
今日は・・・小浜島近くのポイントへ・・。
干潮なので、リーフがくっきり・・・。



サンゴと地形を堪能しましよーぉ・・。



あまりにピンクが似合ってて、
カワイイので撮りました。


あまりにもブラックなお肌が似合ってて
カワイイので撮りました。


バックロールは、
突き落としてぇ・・と、アズサさん。


ココもサンゴが美しいわけで・・・




キャベツ畑のような、
リュウキュウキッカサンゴ群生。


マイタケの様なのに、乙女チックな名前の、
サオトメシコロサンゴ



パラオクサビライシ






昨日は自信がナイから・・・と
カメラを遠慮してた
サントウさん。
午後から、チャレンジしてみるっ。 。




Photo by サントウさん


ルミチャンは電池切れ・・・。 







夏の1日も、望終わり。港へ・・・。 




ナカノさん・・・
し、しぶきがかかってるけど、熟睡・・・。
明日は帰ってから夜勤だそうです。
おつかれさまさま・・。。

 
 海も穏やか、水も(透明度)いい、太陽の日差しもタップリ・・・な気持ちのいいダイビング日和でした。つゆを忘れてしまうほど・・・・。
予報は崩れる・・・だったけど、今の時期来られた方はラッキーです。。

海もお天気も、いつもコンナ毎日だったら、素晴らしいのだけど・・・。。