2005 1/28  BLUE & CORAL Birthday Dive!!  気温20〜24℃  水温21℃  北の風  雨のち晴れ〜。

 朝・・・今日も暖かいモノの・・、お天気が・・・ヤバ・・。今日は、3本希望のユウキさんを朝一でピックアップし、ウチノヒトと温泉ポイントへ・・・。ワタシは空港へお迎えに・・。午前の直行便で到着したのは、去年の7月に潜って以来のルミちゃん。ルミチャンはその後なんどか予約を入れてくれたけど・・台風でアウト〜・・・。そして11月にワタシタチが上京した際、リエちゃん宅にみんなでお泊まりをしたとき以来の再会なのでした・・。。

 

 


 

ユウキさん。早朝便でお越しになって2ダイブのきのうは、さすがに・・バタンキューだったそうです・・。

で・・・今日は4時に目が覚めたとか。
しかしながら、お若いっ。
いぇ、・・年齢にしてはとてもお若いユウキさん。 。


温泉温泉〜。


湧いてます・・・。


アチコチから、エアーカーテンの様に、
湧き出ています・・ぬくぬく・・。。。

イソバナガニ


クマノミ


温泉から港に戻って来た頃、
準備を済ませてワタシとルミちゃんも合流。
このころから土砂降りもやみ、いいお天気に・・。

ルミちゃん、久しぶりのエントリー。



リクエストにお応えして・・
地形とサンゴのオリジナルポイント
「ブルーテラピー」

癒されて下さい・・・・。





地形も結構複雑。


そして、サンゴもすきまなく、びっしり。



オオアカホシサンゴガニ


ルミチャンも真剣撮影。


コンニャクライクな、ダンゴオコゼ






そして・・・・・・・・・



本日、お誕生日のルミちゃんっなのでしたっっ。
おめでとぉぉぉぉぉ〜。


一本潜ったら、ランチタイム。


よろけつつ・・作った
あつあつトロトロソーキソバ・・。


オナカも一杯になったら、2本目へ・・。
お天気は完全に回復し、暑いくらいの一日になりました。

お次は、午の方ケーブへ・・。

ココも、ソフトにハードなサンゴが一杯。



ケーブの中はアカマツカサで一杯。






コレも・・・サンゴです・・・。



2ダイブ、3ダイブをそれぞれ終えて、
シャワーのあと、お店でログ付けでーす。

そして、今日は・・・・・・ 。



ルミちゃんのオタンジョウビのお祝い。
ワタシも加わって、4人でケーキでお祝い。


26歳オメデトウ。まだまだ若い・・。
去年シゴトのしすぎでカラダをこわしてしまった
ルミちゃんは、春から島へのプチ移住を企て中。 。



 ユウキさん、2日間有り難うございました。また是非、チケットをゲットされた暁には、潜りにいらして下さいね。次回はぜひワタシもご一緒させていただきたいでっす。今回はお気遣い頂き、スミマセンでした。ルミちゃんは、今回のんびり癒し旅。アフターダイブは、プリムローズでアロママッサージです。またまたドップリ癒されて来て下さい・・・。

 今日は一日半袖でオッケーの日でした。こんな陽気のいい日には、海へ行きたくなります・・。カラダの自由がきかない時に限って・・ウズウズ・・。
そんなワタシは、みんなが海で潜っている午後、市長さんを訪問してきました・・・・。「石垣島閑話」という石垣島について超詳しいホームページの制作委員会スタッフ(ワタシも一応、スタッフとしてメンバーに名前を並べさせて頂いてたりする・・)が 平成16年度地域づくり総務大臣表彰において、情報化部門を受賞したのです。去った1/26に東京で授賞式(メンバーのウチ3人が出席)があり、そして本日、在島メンバー揃って、市長への報告訪問・・・。


まずは市長さんにご報告。




りっぱな盾。


委員会の在島メンバーと市長で記念撮影・・。。


・・・・と言っても、ワタシ自身はホントに大した貢献はしていないので、なんとなく、他人事・・・すごいねぇぇ・・・などと、よくわからないまま、仲間を尊敬したりして。このページが地域作り、というか島の情報をしっかり発信しているのは間違いない・・。営利目的ではなく、仲間同士でこのページを発信・運営しているのは、やはり素晴らしい・・と改めて思ったのでありました。この島が大好きだし、そういった島の人たちの中に、少しだけでも関わらせていただいてるのは光栄デス。。

・・・・・おまけ・・。




きのう初めてスープカレーなるモノを頂きました。
今、北海道で流行っているそうです。
うん、確かにとてもおいしかったっ。
どーもゴチソウサマサマでした。 。



ゆうべのゴハン中の風景・・。


むにゃー・・・。