2005 1/27  幸せの南風。。  気温19〜25℃  水温21℃  南西の風  晴れ〜。

 昨日の夜中は、寝返りの痛さで何度か目が覚め、外はザーザーと雨が降っていました。そして、今朝はお天気に・・・。しかも南風が吹いて暑いくらいでした。昨夜の雨のせいか、とてもムシ暑い。思わず今日は半袖です。。
 
  今日はお昼前着予定のゲストさんの飛行機が遅れて、ちょうど12時頃着。京都からお越しのユウキさんとウチノヒトの3人でお昼を食べに行きました。昨夜からのワタシはスゴイ回復です。今日は立って歩けるようになっているのですから・・・・。しかしワタクシ、車の乗り降りはまだ危なかしくて、ご心配をおかけ致しました・・・。全くどっちがゲストだか解りません・・。

 

 


 

本当に今日はいいお天気。
ゴハン食べていても、暑くて・・・汗ばむ陽気です ・・・。

さて、ユウキさんは、去年、沖縄本島に潜りに行かれた回数がナント6回っ。それ以前は地元ダイバーでしたが、沖縄ダイブにはまってしまったそうです。

そして、今年は石垣島・・・・に進出だそうです。

ドライかウェットか・・悩んだ末に、ウエットご持参でした。
気温が高くなって、良かったですねぇ・・。

ユウキサンのリクエストは、ジョーフィッシュとオイランヨウジを撮りたいっ・・・。今日は南風だから・・・どうかなぁ・・・と言いつつ、出航です。


南風だともろに影響を受ける大崎。でも、ユウキさんは船が揺れてもゲンキだそうで、大崎でリクエストを狙いに行くことに・・。。

オイランヨウジに・・


ジョーフィッシュ。


撮って頂けたでしょうか・・・。。


バブルコーラルシュリンプ。


ハナミノカサゴ。


ハダカハオコゼ/黒

その他ブラックガーデンイールやアカククリ、
ハゼなどなどを見てエキジット。

ユウキさん、 オイランヨウジは
なんと・・ウミヘビくらいの大きさだと
思っておられたそうです・・。

それはちと恐いかも・・。


少し休憩してポイント移動・・・。
もう少しジョーフィッシュをジックリ撮りたい・・
と言うことで、今度はハナゴイリーフです。


コチラはいつものイエロージョーくん。
かれこれ、一年ココに住んでます。


バラハタ


ちびちびハダカハくん、
茶と黒の2匹になっていたそうです。



今日はコブシメ君達も産卵していたそう・・。。
コブシメの写真も撮って頂けました。




タクサンの卵・・。。


ユウキさん、コブシメはもっと小さい生き物だと思っていたそうです・・・。生き物たちは、やはり実物で見てみるのが一番・・。



←そして、ユウキサン、
今日が100本記念ダイブなのでしたぁ〜。
おめでとうございまーす。

今日は早朝便で来られて立て続けにダイビング。
ユウキさん、ちょっとお疲れのようでした。
ログは明日にまわして今日はホテルへお送りしました。
またあしたでーす・・。。

夕方、先日講習を終え、先日無事スクーバダイバーになられた
ワタナベさんとアヤさんから、小包が・・・。
北海道のおいしそうな有名ラーメンや話題のカレースープ・・
お気に入りのマルセイバターサンド・・ CD・・・
その他、タクサンのうれしいモノがたくさーーん・・・。
雪国北海道からのうれしい小包をわざわざ送って下さいました。
どうもアリガトウゴザイマスっ。楽しみ♪楽しみ♪

ワタナベさん達は、帰りしな飛行機が雪のためナカナカ降りられず、
かなり時間がかかって無事帰られたとか・・・。
雪カァ・・・。大変だなぁ・・。お疲れ様でした。
雪の降らない温暖石垣島移住・・・早くいらしてねん。


 今日も夏日でした。南風が吹いて風が暖かいとなんだか幸せ・・・。明日も、南風の予想です。明日も、晴れるといいなぁぁぁ・・・・。

 ぎっくり腰(>_<)のご心配をタクサンの方に頂き、恐縮しています。アリガトウ、そしてご心配をおかけしてスミマセンでした・・・。でも、昨日は立てないどころか、一人で着替えも出来ない情けない状況だったのが、、ナント今日はっ・・・!普通に立って歩けてますっ! 普通ぎっくり腰だと、一週間くらいは安静にして歩けないらしいのですが、ちゃぁんと歩けてます(自慢)。コレも若さのおかげ・・・では残念ながら・・ないらしくて、筋肉と内臓をほぐして頂いた処置が効いたからのよう・・・。整体ってスゴイね・・・。今日も午後、お母さんに来て頂き、じっくり時間かけてほぐして頂きました。明日はもっと回復してるはずっ。残念ながら、海には行けないけれど・・・・(T_T) 。