2004 7/30 またまた黒島へ・・・!!!   気温32℃ 水温30℃  北東〜南東の風   晴れー。。 

 今日もいい天気。海もシズカっぽい。今日のゲストは、海へ行くゲストが3名様。キッタカご夫妻に、一眼レフ50mm持参のナカノさん。そして、今日から、2名様のライセンス講習も始まり始まり・・。講習は、到着後午後からワタシが学科を担当です。。。


今日も朝起きて見たら、海はベタ。。。


キッタカご夫妻・・。


ナカノさん。

今日ヘルプに来てもらったマッシー。

講習担当のワタシはお見送りっす。
「いってらっしゃーい」

まず一本目は、竹富の南へ・・・。

ブランクのあるお二人にマッシーが復習。。


ギンガハゼ黄色。

ヤシャハゼ

オニダルマくん。。




そしてハナヒゲが見たい・・
と言うことで、黒島へ・・。








 







ランチターーイム。




 


3本目は、ドロップなV字。




そのころ・・・・お店では、ヤマウラコウジさん、テツヤくん親子が、オープンウォーターの学科テスト中。

家族旅行なので、講習日程を出来るだけ短くとビデオとマニュアルで一生懸命勉強してきて頂きました。その甲斐あって・・・父ちゃん満点っ !!テツヤくんも、ダイブテーブルなんてちょちょいのちょい・・と言うカンジで、満点には届かなかったけど、高得点で合格〜。よく頑張ってくれました。

しかしながら正直、驚きました。10歳の子が物理やら、計算やらをカンタンにこなしていくなんて・・・。すごい。

学科合格おめでとうゴザイマス。明日からは、海での講習です。がんばりましょぉー・・・。


 黒島へ行っていたダイビングチームは、学科が終わったスグ後のタイミングで、帰港。今度はログ付けが始まりました・・・。今日の黒島、昨日よりは透明度が落ちていたそう・・。でも、雨にも降られず(街は大スコールが降った・・・)海を満喫できたそうです。良かった〜。