2006 4/30   ナマコタウンっ!!   気温27℃ 水温25℃ の風  くもり。

 昨日からゴールデンウィークに突入し、島の観光客も増えてきました。 。晴れて欲しいところ・・・ですが、残念。雲が厚いまんまです。今日は・・・・、去年12月の寒〜いときに来て下さったタテノさんがお帰りなさいっ。ちょうど30本を超え、潜ることに余裕が出て楽しくなってきた頃・・。この間宮古島に行かれたばかりだそうです。そしてそして、今年はお子さんのお受験の為に来れない・・と聞いてたけど、やっぱり今年最後の家族バカンスっ〜と言うことで、去年8月「ナマコライセンス」で大はしゃぎだったオザワさんご一家がお越し下さいましたっ。ダイスケさんイクコさんご夫妻、そしてアヤカちゃん、ユウトくんの4人家族です。。




今日は、貸し切りの小浜島のポイントへっっ。

 


ダイバー組は、マンツーマン。
自分のペースでじっくり写真を撮って下さい。


エントリー直後マダラエイが・・・・
写真撮れたかな・・




サンゴのプールへ・・・
ココはとにかくサンゴが豊富。
これは、リュウキュウキッカサンゴ


サオトメシコロサンゴ




カノコイセエビ


その頃・・・・シュノーケルチームは・・っ。












タクサン泳いでオナカがすいたら、ランチタイム。


今日は、あつあつコーンポタージュスープと、
タコライスっ!



ユウトくんがぽつり一言。
「まだまだ、コレカラからやな・・・」
・・そう、本番はコレカラです。

 ランチの後は、別腹のお菓子やキウイフルーツなどをみんなで頂き、 それぞれに休憩。

  タテノさんは、ぐっすりお昼寝タイム。ワタシタチは、ユンタク。
勿論、アヤカちゃんユウトくんらは、待ちきれずに海に繰り出すの巻〜っ。子供達はゲンキに
午後からも小浜で ひとしきり泳いでから、ポイント移動です。


移動中は・・・本番に備えて、
エネルギーチャージっ。


今度は・・白い砂地の浜島東へ。


ここのサンゴも絶品です。


タテノさんは、マンツーマンでエントリー。


イガグリウミウシ

 



キュートな、ヤイトギンポ


白い砂地で、
サンゴとマクロなダイブを楽しまれました。
マンツーマンでラッキー。

じっくり写真・・・
上手くとれたかな〜。

 

 



キュートな、ヤイトギンポ


そして・・・・午後からはっ!!
ナマコライセンス隊っ。




2人とも、
素潜りが上手いんだっ!






潜る潜る・・・・・
一昨年覚えた 耳抜きもバッチシ。





うへー・・ナマコタウンの完成〜。

楽しかったね〜っ。
実は、ダイスケ父さんやアヤカちゃん、ダイビングしたそう・・
ユウト君が来年からできるようになるから、
来年は家族ダイビングに決定〜っ!
お受験終えて、ぜひまたみんなで潜りにおいでねっ。

今日の様子は、水陸とも写真やムービーに撮って
記念にプレゼント。
ホントに素潜りうまい二人。いい記念になりました。

 今日唯一のダイバーのタテノさんは、ログは明日にまわしてゆっくりします。そしてオザワさんご一家は、夕方お店に遊びに来て下さいました。みんなで水中ムービーをみました。家族全員、おそろいでBANANATシャツを揃えて下さりアリガトです。。ぜひ来年に向かっていい結果が出ますように・・・アヤカちゃん、がんばってねん。。。。今度は水中で遊ぶのを楽しみにしていまーすっっ。タテノさんは、明日もダイビングでーすっ。明日は念願のマンタに会えるかな・・・・。

石垣島の有名なシュノーケリングポイント、
また沖には美しいサンゴのダイビングポイントのある「米原ビーチ」に、
自然環境・景観などに大きな影響を及ぼすであろう、
大型リゾートホテル計画がもちあがってます。。
石垣島の自然環境や生態系を守るため、
この開発に反対の声が大きくなってきました。。
石垣島を大切に思って下さるダイバーの皆さんにも、
関心を持って頂きたく、この関連ページへリンクを張りました。
ぜひ目を通して下さい。よろしくおねがいいたします。