2006 4/10  ゲンキ体験っ。     気温28℃ 水温25℃ 南東の風  晴れ〜

  今日も・・・・風が強い・・・・(*_*) 。朝一出港は、きのうに引き続き、ハセガワさん。名蔵湾へ向かいました。。



トウアカクマノミ

サンゴも凄いんです・・




トウアカクマノミや、タツノハトコ、
イッカクガニ、アカメハゼ、ドクウツボ
などなど・・・を見てきました。



その頃・・・・
港で体験ダイブのブリーフィングです。

去年の4月にいらして下さったコンタニさんが、
体験ダイブのサトコさんといらして下さいました。
サトコさん、とっても楽しい方です。
ブリーフィング中も爆笑・・・。

本日、ワタシは急遽・・・
首と方が痛くて回らなくなり・・・・
(借金ではアリマセン(;-_-;) )
ヘルプに登場してくれたエミちゃんが
お手伝いしてくれました。





えみちゃん。

風が強くても
ゲンキゲンキのサトコさん。



あっ・・・と言う間に水の中。


コンタニさんも一緒です。



カクレクマノミ




コクテンフグ

 


ハセガワさんはえみちゃん担当〜。



今日は鍋焼き鶏玉うどん
そしてジューシーオニギリなどなど・・・。
八重山名物のカマボコもドウゾ。




 どうにかしてくれ〜・・・・。この強風・・・(X_X)。そんな1日でした ・・・。
あまりにも風が止まないので、明日は川平に遠征予定です。







 陸にいたらムシムシ蒸し暑い・・・・。汗タラタラ。「カラダが大事でしょ・・・」と言われたワタシですが・・・・・・パソコン禁止令をやぶってしまいました・・・。郵便局へ行きしな・・・久しぶりにぶらぶら歩いてプチ散歩・・・・。束の間の、リラックスタイムでした・・・。明日から講習がまたはじまりまーす。

石垣島の有名なシュノーケリングポイント、
また沖には美しいサンゴのダイビングポイントのある「米原ビーチ」に、
自然環境・景観などに大きな影響を及ぼすであろう、
大型リゾートホテル計画がもちあがってます。。
石垣島の自然環境や生態系を守るため、
この開発に反対の声が大きくなってきました。。
石垣島を大切に思って下さるダイバーの皆さんにも、
関心を持って頂きたく、この関連ページへリンクを張りました。
ぜひ目を通して下さい。よろしくおねがいいたします。