2005 9/24  今日は離島コースで・・。  気温32℃   水温29℃    東の風。。

 今日のゲストサンは・・・きのうに引き続きのオガサワラヒデオさん・エミさん、そしてアイダさん3人組・・(←今日も撮影機材はバッチシです)そして、2日目のミトさん。地元からは、9月以来のドクターチカマさん・アズサさんが来て下さいました。。。今日は、離島へ・・・GO! 
本日のメンバーは、みーんなミラクルっ!!←ミトさん曰く。←でもミトさん自身もミラクル。(ミラクルとは・・・・年相応には見えないくらいミラクル若いと言うこと。そんな30代、40代のミラクルメンバーとのにぎやかな、そして真夏の様な1日なのでした。。 。



今日はまずは、黒島へ・・・・。


一本目は・・・キンメの根。


そこそこ抜けてるブル〜。
今日もみーんながカメラやビデオをお持ちです。


ヒデオさん、
今日はカメラ二台。ワイドとマクロ。




ワイド カニ


ワイドで撮影中。


アナモリチュウコシオリエビ
(アイダさんにぜひ撮ってもらいたかった)



ハダカハオコゼ/しろ


エリザベスウミウシ






ヒレボシミノカサゴ



キンメモドキは激減。スカテンがわんさか。
口内保育してました。



ブルーと白い砂地。

みんなで小物探し、撮影ダイブ。

気持ちのいいダイビングでした・・・。


今度は、浅いポイントでまったりダイブ。



砂紋が美しい・・・。


クロヒラアジ


ハナヒゲ成魚



藻にまみれて・・・撮影・・・。



リュウグウベラギンポが・・・。



オビイシヨウジ



オニダルマオコゼ


ハダカハオコゼ/きいろ



 




うむむむむ・・・・・・。


ノコギリハギ幼魚


黒島に上陸してランチにしましょう・・。

 



今日は、鶏団子の具だくさんスープと、
サラダ、 初登場のジューシーカマボコなど・・。


いっただきまーすっ!!



黒島の港はまだ工事中。


ヒデオさん、
手慣れた手つきで、フイルム交換・・。
ランチの後はみんなでユンタクタイム。
ついつい、この時間が長くなってしまいます・・。


今日のお花。
アズサさん。

ミトさん。
オンナノコは、こうでなくちゃ。



3本目は・・・竹富島に移動して、

リクエストの ギンガハゼ狙い。




流れてた・・・・・・。




たくさーんいたギンガハゼは、
今日はたった一匹でした・・。


 


カミソリウオペア
 今日も・・かなり楽しい1日となりました。。帰港して・・一旦お送りして、今日は夜「森賢」にて、みんなで宴会です。。


 

とにかく、話は尽きず、笑いも絶えず、
お酒も、食も、とてもすすんだ時間でした・・・。。。
あーーー楽しかったぁぁぁぁぁぁ・・・・。

・・・・・ と言うわけで、
帰ってからちゃぁんと更新シマシタよ、アズサさん。
まさか、もう寝てないですよね・・。

 ミラクルな(まぢで!!)ミトさん・・。今日で最終日でしたが、明日は北部でダイビング。また明日は焼き肉でご一緒しましょーぉぉ。。