2005 8/10  きれいなブルーに癒されて・・・。。   気温32℃  水温28℃  南東の風  晴れ時々くもり。。。

 今日は到着のゲストサンが多いので、まずは朝一に講習最終ダイブのヒロミさんと、体験ダイブに初挑戦・・のカナさんが一足先に出港です。。




講習最終っ。


初、体験ダイブっ


 


今日の体験担当はマッシー。
ブリーフィング説明を・・。


竹富の南へ・・。



講習ダイブ。
中性浮力とれるようになりました。



ニモっ。


セジロクマノミ


クマノミ




体験ダイブはマッシーと。






余裕ですっっ。たのしそう。

 無事、講習を終えて、ダイバーになったヒロミさん。オメデトウゴザイマ〜スっっ。体験ダイブもばっちし楽しんで頂きました。一旦帰港してみなさんと合流です。朝、空港から到着したのは、去年秋にきていただいたハマダさん。行きつけのサイパンのショップがダイビング事故を起こしショックをうけたそう・・。癒されるため?になんと一泊で今回石垣島に来られました。。そして、プチ移住のミホさんは、先日台風でダイビングはオジャンに。今回妹さんのヒサコさんとお父さんとで那覇に遊びにいっていて今朝戻ってきました。ヒサコさんははじめての体験ダイブで今日参加されます。そして、今日もファンダイブでご参加のトシコさん。
 そして、今日からこの3月 BANANAで講習が終わり、見事ダイブマスターになられたオオクボさんが、夏休みを利用して、研修&お手伝いにきて下さいましたっ。







ハマダさん、水泳帽・・・!!


今日は、水のきれいな竹富の南シリーズで。。
ブリーフィング。
2チームに分かれてもぐりまーす。


体験チームはシュノーケリングです。




コモンシコロサンゴの群生。

















親子ダイバーでっっ。


シュノーケリング〜



お母さんをオオクボさんがフォロ。

今日はお母さんも撮影。


ホウセキキントキ

ホントに、気持ちのいいダイビングでした。

少し遅いランチです。


いただきまーす。

ロープワーク想い出して下さーい。


ちょっと波があるけど・・


今度は、ヒサコサンが初ダイブ。
ドキドキ・・・・??


でも、とってもスムーズに潜れましたよー。
オネエサンのミホさんも、一緒に潜りました。

余裕余裕。


サンゴも観察。






スザクサラサエビ


ウミウシカクレエビ


イシガキリュウグウウミウシ

ハダカハオコゼ、スカテンねらう・・。


ハダカハオコゼ/白

ちびちびハダカハオコゼがいたっ。
お母さん。 P

 
  無事、講習も終了・・。そして初ファンダイブも、初体験ダイブも、ファンダイブもみーんな楽しんで頂けました。クリアブルーに癒されたことでしょう。
帰港して、シャワーの後はログ付け。アチコチ話が飛びまくり、、、ログ付け終了時は真っ暗デシタ・・・。なんと・・ハマダさんは今日到着ダイブで、あした・・お帰りです。オオクボさんのダイブマスターのお祝いに、わざわざやってこられました。ダイバーになられたヒロミさん、そしてトシコさんは明日もファンダイブ。講習がスムーズに終わったので、タクサンのファンダイブがご一緒出来て良かったですねー。
コレカラ、オオクボサンとミーティング、そして明日の用意でっすっっ・・・。


 
南の熱低が気になる・気になる・・・・・。