2005 7/27  黒島スーパーブルーっっっ!!。   気温32℃  水温28℃  南の風  ピーカン晴れ。。

 今日は、昨夜、黒島へ行こう・・っっという話をしていた通り、黒島へ向けて出港です。。メンバーは、昨日のー無事講習を終え、ダイバーになられたナベちん、そして今日はビデオをしっかり持ってきたアヤさん。そしてサトコちゃん、と同僚ナースで先日潜ってくれたチカコさん。そして、今日からご参加のコモリさん。コモリさんは本日ブランクを解消、そしてマイデジカメデビューなのです。。。



昨日から、なんだかもやがかかってて、
アチコチの島が見えにくい・・・
黒島に到着。にごってそう・・・。 。


ブリーフィング。
2チームに分かれて潜りマース。



ブランクのコモリさんは、復習しつつ・・。。



一方、ダイバーになられたナベちんと、
アヤさんバディーは・・


絵に描いたような理想のバディーっっ。
でも、やっぱりナベちん暑そう・・・・。



水に入るとホッ・・・。

透明度は・・・
台風後の白濁りがまだ
とれていないカンジ・・。


ハナヒゲウツボきょうは 3個体。




ハダカハオコゼ/黄色





ハナミノカサゴ


相変わらず仲がいいお2人・・・。






シライトウミウシ




久しぶりのコモリさん。
写真が気になる・・??





ハダカハオコゼ Photoby サトコちゃん




不本意なミヤケテグリ Photoby サトコちゃん


ハナミノカサゴ Photoby コモリさん




ハダカハオコゼ Photoby コモリさん




←さとこちゃんのカメ?。






1本潜ったあとは、ランチタイム〜
冷たい梅トロロうどんなど・・ 。



いただきまーすっ。


そして、マッタリ〜休憩
お昼寝タイム。


ZZZZ・・・。


海にドボンっっで、冷却。




まったり〜



黒島をバックにっ! Photoby ナベちん



そして2本目・・ポイントに近づくに連れ・・
海の色が鮮やかに・・・・・っっ。期待大です。
今度はドロップを潜ります。





入ってみれば・・思った通り、
スコーーーンと抜けた目の覚めるような
スーパーブルーなのでした。
今日は透明度45mオーバーっっ 。

ハナゴンベも青に映えてキレイ。





ハナゴンベ幼魚

オラウータンクラブ



ゴシキエビ Photoby サトコちゃん










アカククリ Photoby ナベちん。











 楽しい時間は、あっ・・・・・・という間。のんびり2本の1日を終えて、帰港です。シャワーの後、みんなでお店でログ付け。・・・ってここからがまた・・・。




みんなで撮ったビデオやカメラの出来を
見ながらログ付けっっ・・。
スーパーブルーは、
カメラもビデオも陸上のごとく
クリアな画像を写しておりました。

今日はホント凄かった・・。


そして、オタノシミ・・。
サトコチャンの別腹。今日は・・・
マンゴーヨーグルトケーキっ。
勿論・・・おいしかったよ。

・・・・別腹が終わるともう暗くなってきている・・・・。で今からみんなでゴハン〜






ゴハン食べて帰りしな・・・
久しぶりに獅子舞を見た。お祭りの練習かな・・・。
みんなでしばし獅子舞見物。
ぁぁ・・・・お祭り・・ゆっくり行きたいな・・・。

・・・・明日も忙しい1日になりそー。