2005 7/9  カルピスっぽい2ダイブ。。    気温32℃  水温29℃  南西の風   もやって、曇りがち・・。

 今日はまたまた風がつよい・・・・海は時化ているようです・・・・。しかし、今日も満員御礼。本日のゲストさんは、昨日に引き続き3日目最終日の、サイジョウさんと、連日オヤジギャグ爆裂のハマツさん、そして2日目のフジモトご夫妻です。今日からのご参加は、4月にマンタに逢って以来3ヶ月降りで BANANAには4回目のお申し込み(ただし一度台風でポシャリました・・)のクミさんです。そして地元からは、200本ダイバーでアリながら、最近は釣りにはまっておられるヤノさんがお越し下さいました〜。


風が強いので、今日はシカタナク
ポイントは制限・・。

まずは・・小浜島へ向いました。。



フジモトさん、日焼け止めの塗り残しが・・・真っ赤です。。

2チームに分かれて潜ったモノの、
まず透明度が・・・悪ーい・・。


穴の中にはエビ。




ヒレナガスズメダイの幼魚


ウルマカサゴ




リュウキュウキッカサンゴと、
サオトメシコロサンゴの群生を堪能。



撮影に余念がないフジモトさん。














今日は冷たい梅トロロうどんランチ。
黒米いりおにぎりやジューシーおにぎり、
八重山かまぼこも・・。




ランチ休憩ではパインを食べつつ、
「パイナップル」か「パインアップル」か・・
についての話題で盛り上がり・・・・・。



その後、浜島に移動。
浅瀬マッタリダイブです。 。









クミさんも2本目から落ち着いて、
マイカメラを持って撮影っ。


ヤイトギンポ

テンクロスジギンポ



イシガキカエルウオ


ミカヅキコモンエビ


アオギハゼ



インドカエルウオ幼魚


久々にヘコアユ・・


ハダカハオコゼ/黄色



クシハダミドリイシサンゴ




ネッタイミノカサゴ





 生物はタップリ、サンゴも活き活きのポイントばかりでしたが、この2本とも、とてもミルキーダイブでした・・・まぁ、こんな日もありますね・・・。
で、お店に帰ってみんなでログ付けでーす。サイジョウさんが入手してこられた「ゴーヤカルピス」。今日の海もカルピスっぽかったけど、アフターダイブもカルピスで〆〜。頂いてみましたが、ゴーヤの味は余り強くせず、おいしいカルピスでした。ミドリ具合が今日の海チック・・・!!?。


 ログ付けなんだか、みるくの撮影会なんだか・・・ニギヤカな時間でした。最後に記念撮影。みなさん、どうも有り難うございました。




 サイジョウさん、今回もどうもありがとう♪ございました〜。なんだかいつも、あっ・・・という間ですね。マンタもいいけど・・今度は是非 黒島あたりへいけるコンディションでありますように・・・っっ、楽しみにお待ちしていますねー。。そしてハマツさん、爆裂ギャグをすべて拾えなくて?スミマセンデシタ(笑)またコレカラも是非ばなな日記見て下さいね〜。そしてフジモトさんご夫妻。2日間、どうも有り難うございました。シンイチさん、パシパシ撮っておられましたが、出来はいかに・・・??今回はマンタにも会えたし、よかったですね。またお待ちしていますね。ヤノさん、もうすぐ来島されるね奥様とともに「現実」の中で潜りましょう??(笑)奥様のお越しも、おまちしていまーす。。クミさんは明日ももぐられまーす。いい写真撮りましょ〜ぉっっ。