2005 5/28  黒島ピクニック。      気温26-30℃  水温28℃  南東から北東の風   曇り時々晴れ

 お休みも終わり、また今日から海へでまーすっ。トモは、お休みの間、お天気を見ながら小浜島、竹富島、波照間島平気、離島巡りをしてきたとか・・・。石垣に来てから慣れない海の現場の毎日でさぞかしグッタリだろなー・・・と思っていたけど、思いの外アクティブに過ごしたようでした・・・若さかな。。。

 さてさて、今日のゲストサンは、サワヒサヒロアキさん・ミホコさんご夫妻。(←おふたりなんと社員旅行中。今日は中日のフリーだそう)ミホコさんたちいつもバナナのページを見ていてくれてるとのことでウレシイ限りっっ。そして、去年12月に来てくれたカナさんとそのお友達のノリコさん、サトコさん(←カシマシニギヤカ3人組でーす)。。。

お天気が今ひとつハッキリしない今日・・・だんだん回復してきて晴れ間もタップリになりました。。出航前のリクエストミーティングで、行き先は黒島に決定〜。ワタシとウチノヒトの2チームに分かれてのんびり潜りマース。。。。


本日のキレイドコロっっ。




ハナヒゲ成魚



いつもいてくれる根に見あたらなくて、内心焦っていたら、わかりにくい場所にいたこの子を、ミホコさんが見つけてくれました。



ヒロアキさん・・・ナント
一眼デジカメを持参・・・
うらやますい・・・。


アチコチでキンセンイシモチの
口内保育がまだ見られます。



トガリエビス





ヒロアキさんは、荷台のデジカメを持って入ってます。その片方をミホコさんも構えてみる・・・の図。












本日のランチ。
ピクニック気分なベーグルサンド。



今日は、ベーグルサンドとコーンスープ
生ハムならぬ生ベーコンや、クリームチーズ、
各種 サラダを挟んでドウゾ。頂き物の生ベーコン超おいしかったっっ。どうもありがとうございました。






本日の別腹デザート。
パイナップルブル。

甘甘。



休憩後、2本目へ・・




ハナゴンベ幼魚、そして成魚





よく見ると・・・イソバナカクレエビがイッパイっ。









オラウータンクラブ





アカククリ若魚







メレンゲウミウシ


2本潜って一旦帰港。
にぎやかムスメ3人組をお送りして、

3ダイブ目の方だけで出航です。


被写体ぐっちゃりの竹富の南へ・・・・


一眼デジカメ大活躍。


オニダルマン


オドリハゼとテッポウエビ



カスミアジの群


チータウミウシ



そして帰港です。
シャワーを浴びて、
今日で終わりのご夫妻のみ、
ログ付けでーす。。


うらやましい一眼デジカメ。
その出来をMacで確認しつつ・・ログを。



ご本人は、いいのが撮れてない・・・と反省モードでしたが、ワタシ的にはオッケー。

でも、写真データ形式が、いつもと違ってこのページに載せる方法が解りませんでしたぁ・・・・
公開したかったけど、ざーーんねん。。


  ヒロアキさん・ミホコさんご夫妻。社員旅行の貴重なフリーデイの1日が終わりました・・・竹富のサカナの豊富さが楽しかったとのことでした。。ヒロアキさん、ホントなら、一眼レフ撮影ひとり反省会をして明日にのぞみたいところ。でも明日は帰る日です。「また、会社休んでゆっくりきまーーすっっ」とのことで、ぜひぜひ・・・またお待ちしていますねー。。