2005 5/19  カメに、ホワイトチップ!!!!   気温25-30℃  水温26℃  東の風   ピーカン晴れ晴れ。

今日から「ダイビングフェスタ石垣島」が始まりました〜。

朝は港で参加全ショップが集まって出発式・・。
三日間盛り上げましょーと記念撮影です。今年で4回目になるこのイベント。ダイバーさんの認知度も高くなってきて、タクサンの方々にご参加して頂けるようになりました〜。メインイベントは、フォトコンテスト。三日間で撮った写真をフォトコンに応募して豪華賞品ゲットして下さいっっ。


 
勿論、バナナからも、意気込んでご参加頂いてまっすっっ。

今日のゲストさんは、
 去年11月〜アドバンス講習とファンダイブで 長いご滞在をされたトモさん・ナナさんご夫妻。アドバンスの講習の課題でおもしろさにはまった?デジカメと黄色いフィンを、今回は購入されてフォトコンに挑みますっっ。マイデジカメデビューです。
 そして、きのうに引きつづきの、テッペイさんとマキさん。今日も果敢に被写体にへばりついて頂きました。勿論、去年のフォトコンの無念を晴らすべく、今年は真剣に撮りまくりますっ。。。
 そして・・先日北部のショップに忘れてきてしまったデジカメを回収出来ていない為、よりによって今日ノーデジカメのサトコちゃんでーす。




黒島へ・・・・。おーー水きれいそう。


ファンダイブ2チームに分かれて潜ります。
お天気がいいっっ。けど、みんなフード使用。
もうすぐ夏だよっ。 。


エントリーしたらいきなり撮影会開始
みんなカメラ持って真剣。。





5〜6mmのフジナミウミウシ


必死、必死・・。



ミヤケテグリ


ハダカハオコゼ2匹/きいろ




カメラがナイ、
サトコちゃんとナナさんは 、
ひたすらマイペース。


ハナヒゲも勿論 いました。
一本目、被写体タップリでした。




キンセンイシモチ口内保育中。
はち切れんばかりの口の中。
そろそろ孵化が近い・・・。


黒島にきたなら・・・








マクロと癒しの一本を終えて・・・
ランチタイムっっ。


3色オニギリと、鶏団子タップリの中華スープ
そして、サラダ。

サトコちゃんお手製の
ふわふわ 別腹チーズケーキっっ!
おいしかったぁ・・。









お次はドロップオフです。




またまた カメが大接近っ。



アカテンイロウミウシ




ハナゴンベ成魚っ。幼魚もいました。

アカヒメジの群。



アーチの中には・・・・




伊勢エビっ。


ホワイトチップっっ



オラウータンクラブも3個体。




ナナさん撮れました〜?








今日は、ナイトダイブを開催するので、2本潜ってお店へ・・・。

あいた時間にログ付けと、写真を吟味してみましょーぉ・・・。

一枚一枚に歓声が上がります。今日はマクロに大物、被写体には恵まれていました。
なんだか素晴らしい出来が多いよー。 。

日没からナイトへ・・・・。



軽い軽食をとり、
22日に潜られるナカノさんも加わって、
みんなで ナイトへ出航〜
っっ!!!



ポイントは海底温泉。



カトウさんご夫妻はナイトお初。



サンゴのポリープ前回で食事中。


アイゴは体色を変え、睡眠中。
  エキジットしたら、ザーザー降りの雨・・・・・・。あちゃぁ・・・。明日はその分晴れておくれっっ。