2005 4/19  ごめんなさい、晴れちゃって・・!  気温27〜24℃  水温25℃  南の風   くもりのち晴れっ!

  今日はファンダイブとアドバンス講習合わせて4日間ダイブの最終日のムトウさん、そして昨日の宴会で、船舶免許のみならずマイボートを所有しているコトが発覚?したイシワタさんも最終日です。楽しい時間はあっと・・・いう間・・・・。そして今日からのゲストさんはクニコさん。去年は5月、そして10月にお越し頂いきました。今年もまたの再会デス〜っっ。。。今日は全員ファンダイブです。。。


まずは小浜島で・・・。


今日は、南風が強かったので、まずは小浜島のポイントまで行くことに・・・・。出航の時、怪しいお天気・・・・。
おかしいなー・・ヒロさんが帰るのになぁ・・・とみんなでヒソヒソ・・・。

1本目、様々な珊瑚を堪能してもらいました。。

透明度は悪かったけど・・・エントリーしたと同時に・・・・・太陽が・・・・・っっ。



こうでなくちゃ ・・・・・。





ココのポイント名物、
リュウキュウキッカサンゴの群生。







ヒロさんスミマセン・・・m(_ _)m

晴れちゃいました・・・。

そして今日はホワイトチップシャーク
見させて頂きました・・・。

ぃゃぃゃ・・
小さかったからね・・・(;-_-;)

 

クビアカハゼ











セジロクマノミのタマゴ。
もう、目玉が見えてる・・。

 


それぞれにカメラを手に、撮影しつつ、見事な様々な珊瑚を楽しんできました〜。

1本潜って、ココで少し早めのお昼です太陽が照ってきて、ウレシイ・・・・。

イシワタさんも久しぶりの晴れです。。。





トロトロに煮込んだソーキソバ。


イシワタさん、川平で潜ってはっ
たのを合わせると・・今日で6日目のダイビング。お疲れ??




小浜島でゆっくりとした時間・・。

  で・・・・次は・・・。連続ダイブの方ばかりなので、少し息抜きに浅瀬ダイブ。浜島東へ・・・。


実はクニコさん・・・・

200本記念だったんです。
知っていれば・・・・ぁぁ。。

バナナでのダイブに、
合わせてくれたそうです。
ウレシイです。



おめでとうございまーす。


エソ




ミナミギンポ


ミカヅキコモンエビ













 2ダイブ終えて・・・・一旦港へ・・・。ココで、ムトウさんとイシワタサンが降りる予定が・・・。イシワタさん、「やっぱり行くっっ!」〜。と言うわけで、ワタシとムトウさんのみ降りました。3人は・・・海底温泉へ・・・。


温泉






イソバナガニ




ミドリリュウグウウミウシ

・・・と言うことで、
帰港です。

 



シャワーの後、みんなでログ付けです。そして・・・・・ムトウさん、アドバンスの認定です。どうもオメデトウゴザイマス ♪

コレカラも是非、気をつけて楽しんで言って下さいね〜。

今日は、太陽がかおを出してくれて気持ちのいい日でした・・。
ヒロサン有り難う・・・???ん・・??

 ムトウさんは4日間、イシワタさんは3日間。なんだかアッ・・・・・と言う間でした。でもとても楽しい時間でした。ゲストサンが数日に渡って毎日ご一緒出来ると、なんだか日に日に親しくなれる気がして、とてもウレシイ。初めてのゲストさんでも、3日ご一緒すると、なんだか帰られるのが寂しくなってしまうのだ・・・。そんな時は、またの再会を心待ちにしてしまうのでありました。ムトウさんは明日から沖縄本島で奥様とお子さんと合流。旅の続きを楽しまれます。ぜひのこり一ヶ月弱の休暇楽しんで下さいねー。そして新しいオシゴトも是非うまくいきますように・・・。イシワタさん、アクティブダイブ、お見それ致しました。いつもオゲンキで楽しかったです。マンタにも、コブシメにも降られましたが・・・まだまだ奥深い石垣島にまたぜひお越し下さいね。おまちしてまーーすっっ。。

明日も海でーす。